MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

北海道1日目

ただいま♬

北海道から帰ってきましたー!

いやー愛知あったかい☀️あったかすぎ。

とりあえず旅行記書きますね🙋

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 10/29

12:55セントレアを出発して1時間半後、新千歳空港に到着。

荷物を受け取り15時、外の気温7度。

天気予報よりちょいあったかいが、アウターなしではありえなく寒い!!!!!!

レンタカーのサービスカウンターにいくため空港からちょっと外に出ただけでガクブルしました❄️冷えるー

そして、乗り合いバスに乗りレンタカー会社へ🚘

今回三日間お世話になるFIT SHUTTLE hybridです♬

楽天トラベルで予約。5900円也。安い!!!

そして、ホテルのある札幌市へ!!!

16:45札幌で有名なラーメン屋に到着

【彩未さいみ】 17:00開店なので16:45から並びました!5組待ちかな?風が冷たくてすっごく寒い。

この後どんどん並んできました。

そしていろんなお客さんの注文を聞いて味噌ラーメンを注文。

10分後

どどーん!

いい匂いのラーメンが来ました

大盛り+100円で2人でシェアです

850円也。+小ごはん50円

味は…もうね、すっごく美味しい。

一口で北海道に来た甲斐があったな、と思うほどでした

何が美味しいってまず、チャーシューの上に乗ってる生姜とスープの相性が最高👏

そして絶妙な麺の固さでスープはコクがあるけど、濃くない!(ダジャレじゃないです)

角煮みたいな肉(笑)も柔らかくておいしかった〜

とにかくオススメです!!

そして

今日のディナーの本命蟹料理の老舗のお店へ!!!(さっきたべたのは昼ごはん。だから半分こでした)

氷雪の門

入り口の佇まいから高級な雰囲気でした✨ (写真撮るの忘れた)

【タラバガニのコース】を注文。

1人約10,000円

1.卵豆腐

2.タラバガニの爪の刺身

3.タラバガニの炭火焼

4.タラバガニのしゃぶしゃぶ

5.タラバガニのせいろ蒸し

6.山芋と舞茸のジュレかけ

7.天ぷら

8.カニの雑炊+漬物

9.柚子シャーベット

〜END〜

ここのお店彼が口コミを見て選んでくれたんですけど、カニの身の太さといい旨味の濃さといい接客のよさといい料理の量の絶妙さといい本当に申し分ないお店でした💕

ただおいしすぎて高級すぎて私たちにはあと5年ほど早かった気もしましたが…笑

『あ〜幸せ。』って言い合えたからよし!💮笑

その後ホテルへ🚘

【ホテル札幌メッツ】

全室キッチンと洗濯機乾燥機が付いているので短期だけじゃなく長期滞在もできそうですね🙌

キッチン

5kg洗濯機と乾燥機

二日間お願いします!🙋

1日目終わり

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村