MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

英語力UPに必要なことって?

なんかの本で見たこと。

英語力UPで必要なことは、続けることみたいです。

1日2時間机に向かいながら勉強が出来ないなら、その2時間を隙間時間に英語を聞くとか英語の音声でドラマを観るとか自分で続けられることをしたほうが英語力は上がるそう。

誰もが短期間で英語力UPを望むけど、そういう時って文法とか単語とか必死にカリカリ勉強すると思うけど、それだとやっぱりつまんないから続かないし、つまらないからやりたくないよね😂

だから自分が嫌にならなくて続けられることをじっくりゆっくりやっていったほうが最終的にいい結果になるそうです。

勉強しすぎて英語を嫌いになっても本末転倒だし笑

だから私は勉強法を変えました👏

今までは

  • テキストを見ながら文法や単語を覚える。

  • 英会話教室(週一回50分)

  • 隙間時間はなにもしない。

だったのを

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

隙間時間を有効に活用する!を重要視した勉強法に切り替えました。

  • 通退勤の車の中では、大好きなgossipgirlを英語で流す。(30分)

  • ランニング&ウォーキング中にポッドキャストバイリンガルニュースを聞く。(1時間)

★楽しく英語に毎日触れられる上、楽しい♬ そしてなにより続けられる!!!

これを3年続けたら効果でるかな?💕笑

3年後に乞うご期待!(待てない?)

ちなみにオススメのポッドキャストバイリンガルニュース!!!

これ👇

日本語担当のマミさんと英語担当のマイケルさんの2人でやってます🙌

バイリンガルニュースはテレビや新聞なので取り上げられないようなマニアックなニュースを英語と日本語のバイリンガル形式で繰り広げられます♬

2人の掛け合いが面白いですよ!!

気になる方は是非💕💕

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村