MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

水10の『地味にすごい』の節約術。

水10の2話でポンプ式のソープやシャンプーの引っ込む棒の部分に輪ゴムを付けると出る量が一定になり節約になる!!!!と言っていたので節約マンはやってみることにしました。笑

↑この部分に輪ゴムを一本巻くだけ!

かなり地味な節約だけど、ちょっとずつの積み重ねだよね👍(彼も私も髪の毛短いから量があんま出ないからいい!)

お風呂場の節約術で言うと、前に話してたバウンシアから牛乳石鹸に変えた節約で、ポンプ式のボディソープをネットでゴシゴシ洗うより牛乳石鹸を手で身体を洗ったほうが肌を刺激しなくて肌にいい気がしますよ♬

その時のブログがこちら👇

http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/09/29/151455

節約じゃなくても、牛乳石鹸で身体を優しく洗ったことがなく皮膚が乾燥する!って方は是非牛乳石鹸をオススメします🙋

ちなみにいつもこのくらいの時期から皮膚の乾燥が始まり全身かゆくなりだすのに今年は牛乳石鹸のおかげか出てません!!!これすごい。

結構彼も私の節約に慣れてきてとてもいい感じです。ふふふっ

やっぱ1人でやるより2人でやったほうが楽しいし、効果も2倍♬

少しは世界一周に近づいた、かな??笑

あ、そうそう!

先週末にコストコに行った時とりにくをGETしますた。

モモ肉は柔らかくて美味しいけど、2000円越えなので手が出ず、

ムネ肉で我慢😂ムネ肉2.4キロで1000円台安すぎ。

そのお肉で彼にチキン南蛮を作ってもらいました!!!👏

激ウマ。ありがとーう!!!

(ただ最近キャベツの千切りをしてなかったそうで、百切りになってた。)

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

結構下がってる。うぅ