MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

食器類の断捨離。

こんばんは🌝

最近読んでいるミニマリストの本によく書いてあること。

食器類は使う人数分のみ残してそれ以外は処分する。

それを彼の家で実践してみた。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

実践できたもの

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 茶碗5つ→茶碗2つ(手作り)

  • お椀4つ→お椀2つ

  • 平皿小6つ→平皿小2つ

  • 平皿大2つ→ゼロ

  • 平皿大1つ(手作り)

  • 箸置き2つ(手作り)

  • レンゲ2つ

  • 箸4膳→箸2膳

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

まだ実践してないもの

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 深皿4つ

  • マグカップ5つ

まだ途中ですが、食器類を断捨離をして綺麗に食器棚に入れ直した結果【食器棚に空間が出来たため食器が入れやすくなり、すぐに片付けるクセがついてきてお皿が出しっ放しで散らかることがなくなった。

=超素敵✨

こうやって少しずつだけど、断捨離をして必要なモノだけで生活をしていくと部屋の空間や片付けなどの時間をどれだけムダにしていたかがわかるから、もっともっと少ないモノの中で暮らしたいって思う。

そして少ないモノで暮らせるようになったら大きい家もいらなくなり、巨大なローンを抱える必要もなくなる。

よし、そんなときにタイニーハウスの出番だ♬

前のブログでも書いたけど、自力でタイニーハウスを建てたいです。笑

おわり。

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村