MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

起業の発想。

こんにちは🙋

最近読書三昧の私がこれは使えると思った情報を発信いたします!はい。

起業や独立をする際、他のサービスや他の会社より何かしらいいものや独自の強みや発想が必要だと思うんです。

ただそういう時、一から新しいアイデアを考える人が多いんですが、 このご時世、検索をかけると新しいアイデアだと思っていても誰かしらのアイデアと被ってしまっていてなかなか独自のアイデアが浮かばず、停滞してしまう。

そんなとき、メカラウロコな情報!

既存するアイデアを組み合わせろ!ってこと。

例えば、

【カフェ×本屋】

【ゲーム×カフェ】

【居酒屋×ゲーム】

【美容院×カフェ】

【ネット×英会話】

【美容師×世界一周】

書道家×世界一周】

【フリマ×ネット】←お世話になっているメルカリ様♬

etc…

既存する一つのアイデアだけでは他の会社と変わらずイマイチでももう1つのアイデアを組み合わせたら他にないアイデアになり成功する確率が上がる⤴︎ようです!!!

私もこの掛け合わせを自分なりに考えてみた結果、将来やりたいことが見えてきたのでアイデアが浮かばず気持ちが停滞してしまっている方にオススメの方法ですよ☝️

ランキングに参加してます!

応援してくれる方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村