MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

バックパッカーとミニマリストってなんだか似ている気がする。

最近気づいたこと。

なんか、バックパッカーミニマリストって似てない?ってこと。

  • バックパッカーはなるべく軽い荷物にするために必要最低限のものだけを背負って旅をする。バックパックが旅人にとっての家。

  • ミニマリストは必要最低限のお気に入りのものだけで暮らす。トランク1つで引っ越せる。

全く違う生活なのに自分が目指している2つのことって似ているなって気付きました。

世界一周にバックパッカーを背負って旅をしていたら必要最低限のモノだけで生活できるスキルが身につくのかなって思います。

昨日、女性のバックパックは40Lの大きさのものがいいらしいよ!と後輩がお目目をキラキラさせながら言ってました。

40Lのバックパックに自分に生活に必要なものを詰め込むってなんだか素敵✨

40Lのものに物を詰め込むと15キロほどになるそうです。

15キロって重くね?って素直に思いますけど、持てるんすかね?笑

とりあえず、もっとシンプルに生きたい!!

ブログの名前の 『MORE SIMPLY』もよりシンプルな生き方をしたいと思い、付けました。

シンプルな生き方だけど、味がある大人になりたい。

モノに頼らず生きたい。

シンプルな生活が気になる人も、そうじゃないひともポチッとお願いします👆💓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村