MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

私が旅ブログにしなかったワケ。

おはようございます♬

やーっと週末!!! 夜勤だと土曜日の朝からが週末なのでちょっと損した気分(OvO)

でもでも今週は3連休なのでウキウキしております、RIKOです。

タイトル通り、【私が旅ブログにしなかったワケ】を書こうかなと。

海外旅行が好きな私は一年に最低1回、多いときは一年に4回ほど行くこともあるくらい海外中毒なので『ブログをする!』と友達に言ったら『りこさんぽ。みたいな旅ブログ書くの?笑』と言われたほどでした。(軽くバカにされた?笑ま、いっか)

たしかに旅ブログは面白い。

自分の好きなことを書けるから。 好きなことだと文章を考えなくても手が勝手に動く感じにブログが書けるから。

でも、私がこのブログを書こうとした1番始めのきっかけが昔から心のどっかにあった起業したい!という夢に近づくための小さな一歩だったんです。

1番始めのブログ👇

http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/06/09/005517http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/06/09/152539

最近のブログには全く《起業》なんて文字見当たらないから何言ってんだ?と思うかもですが、まじで起業したいんす。 というか、独立?脱サラ?freedom? そんな感じ。

起業するには何をするべきか?って感じにネットでsearchしたときに、【まずはブログを書け!】と書いてあったので、その文章を信じて毎日書き続けてきました。

毎日書き続けたおかげで最近は自分のしたいことがどんどん明確になってる気がするし、自分の過去の思いも振り返ることができる。

【まずはブログを書け!】という言葉を信じてよかったと思ってます。たとえそれが冗談だったとしても…(OvO)

とりあえず、私がこのブログを始めたきっかけは起業したい野望からだったことを知ってもらえたら面白いかなと。

最初のブログ村のカテゴリーは * 戦うサラリーマン * 世界一周準備 * ミニマリスト * 恋愛アドバイ

だったんです。(全然統一性なし。)

でも最近は * 世界一周準備 * ミニマリスト の2つに絞ることができたんです✨

ちなみにまだ起業する野望はありますから!←これ重要。

今後の私に興味あるひとも、ないひともとりあえずみんなぽちっとしてください💓👆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村