MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

旅にはテーマが必要みたい。

なんだか、世界一周したことある人の体験談を見ていると【旅のテーマ】とやらが必要みたいです。

必要というか、テーマがあったほうが帰ってきてからフィードバックできたり、反省会できるから。

もちろん、世界一周中にもただ旅をするのではなく、旅をする理由や目的があると旅をしている時の満足度が変わるようです。

だから一度自分たちが世界一周に出たとき、どんなテーマにするか?ちょっと考えてみよ。

テーマの選び方は大それたことじゃなくてもいいようで、それぞれ小さくても旅をする理由になったり、目的になったりするから自分たちにあったテーマ選ぼうと思います!

私たちのテーマか…

この前彼に聞いたら

『freedom』とかどう?

という案がでました。笑

たしかに。freedomいい。 多分みんなfreedomありきの旅だと思うけど、たしかにテーマにただ縛られて自由を失った旅もいやだよね。 だからfreedomありきの何か?がいい。

私がよく見ている新婚旅行で世界一周をしている夫婦は世界一周を通して【強い夫婦】になることがテーマみたいです♬ テーマというか目標?理想? そんな感じ。

強い夫婦って素敵ですよね。 仲良しの夫婦とかではなく強いってとこが深いな、って。

強いって絆とか愛情とか世間からの風当たりに対する力とかいろいろあると思うけど、夫婦には強さは大事だなって結婚してない私でも思います。 と、いうか【強い夫婦】なんて私には思いつかないからメカラウロコですよ(OvO)ぽろぽろ

とりあえず、もう一度彼といろいろ話し合おうと思ってますので何か動きがあったら報告しますね🙌

あ、今日自分が死ぬ夢見ました。笑

すっごく夢は怖かったけど、《やっぱりやりたいことをしよう!》と目が覚めたとき改めて思えました。

ありがとう、夢さん。

おわり。

今日もみなさん、最後まで見ていただきありがとうございます🙌

ぽちっとお願いします💓👆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村