MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

呼吸が浅いのはストレスが溜まっている証拠。そして呼吸が浅いと太りやすい。

おはようございます🌞

仕事中にふと気づいたことがあるんです。

『あれ?私いつもこんな呼吸浅かったっけ?』って。

で、休憩中にいつものお得意検索しました。

【呼吸 浅い 原因】search🔍

すると、 《ストレスが原因》という文字が出てきました。

そして、《3分間目を閉じて、深く呼吸すると心が落ち着きます。》と書いてありました。

((((;゚Д゚))))))){ま、まじで?私ストレス溜まってんのかな?シラナカッタ。〕

って自分で気づいていなかったやつですね。はい。

でも考えてみたら身体は寝る時間で眠いのに夜勤やったり、1日10時間以上働いてそりゃストレスも溜まりますよね〜 って感じに納得しちゃいましたよ。(夜勤は寿命を10年縮めるという噂。こわっ)

そしてそして、もっと調べてみました。

呼吸が浅い人のデメリット。

つらつらつらと書いてありましたが、私の心を鷲掴みした一文。

《呼吸が浅い人より深い人のが痩せやすい。》

はい、これ。 間違いなく私を刺激しましたね(OvO) これからはオーバーなほど深く呼吸しちゃいますよ。

あ、そうそう。 ロングブレスダイエット。 昔流行ったな…

ってことで、ストレス社会に生きているみなさんも【自分の呼吸】ちょっと気にしてみてください! そして浅い呼吸の方はストレス溜まってるのかも!!!

※このブログを休憩中に書いてて、その後の仕事で深く呼吸を意識してしていたらお腹の真ん中辺りがあったかくなってきた!!!! なんか効く気がします✨

呼吸が浅い人も深い人もみんなぽちっとしてください💓👆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村