MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

クラウドファンディングとかいうやつ。

最近気になること。

それは【クラウドファンディング】とかいうがんばっている人を応援しよう!というサービス。←説明雑!(OvO)

私それやってみたいんす♬

どんなことでクラウドファンディングするか?まだ彼と計画段階なんですけど、将来やります🙌

あ、クラウドファンディングの意味ちゃんと調べてみよ🔍笑

クラウドファンディング(CrowdFunding)とは、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、クリエイターや起業家が製品・サービスの開発、もしくはアイデアの実現などの「ある目的」のために、インターネットを通じて不特定多数の人から資金の出資や協力を募ることをいいます。 引用:Anipipop

クラウドファンディングをすることで資金を集めることができるメリットの他に、大勢のひとに自分のアイディアを知ってもらうメリットもあります。

また、クラウドファンディングには『購入型』『寄付型』『金融型』があるそう。

購入型は、支援者がプロジェクトへ出資することで、そのリターンとして支援金額に応じた金銭以外の商品やサービスが手に入るというタイプ。

寄付型は、文字通りリターン無しで出資を行うタイプ。 被災地支援などがこのタイプになります。

金融型は、日本ではまだ法律など関係であまり普及していませんが支援者が出資する代わりに、リターンとして金銭や株式が発行されるタイプ。

まだまだ日本での認知度は低いクラウドファンディングですが、今後どんどん利用者が増えていくと思うので成功に向けて念密な計画を立てていきたいですね📝

乞うご期待✨

あなたのClickで私のやる気が変わります。 多分これはやる気スイッチです。 ぽちっとお願いします☝️💓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村