MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

私の節約。【会社編】

おはようございます🌞

世界一周に行きたいと思い始めてからいろいろ調べて、世界一周には【2人で400万円/1年】かかることが分かりました!!!!高っ。笑

それからというもの、前から貯金はしていたのですがさらに節約に磨きがかかってきてもっと貯金しなきゃ!って自分が焦っているのをヒシヒシ感じてます。

やっぱサラリーマンを辞めるからにはやめるまでに貯金は1円でも多く貯めたいんです!

あ、これ高橋歩さんの【WORLD JORNEY】の本の中のいろいろな世界一周体験者の体験談が書かれているのですが、誰しも声を揃えて言うのが日本にいる時は1円でも多く貯めたほうがいいということだったので、これパクリです。はい。笑

そんな私の会社での節約術を紹介します✍️

  • 水筒持参(中身は54袋入り水出し麦茶)
  • 水も2本持参(コストコのお水です) →合計3本
  • 食堂は使わず、お弁当。
  • ジュースは買わない。 (お金を持って行ってないから買えないだけ)
  • 仕事の行き帰りにコンビニは寄らない。 (お金を持って行ってないから買えないだけ)

こんな地味な節約だけど、こういう地味さを続けるのが好きなんです!

そして彼にも最近ちょっとずつ節約が移ってきているので一緒にがんばってますよ〜♬ やっぱ1人でやるより2人でしたほうが倍だしね💪

夢が現実になりますように💫

ちなみに今日は有給なのでゆっくりしたり、TOEICの勉強、断捨離、トレーニングをいろいろしよっと✨

ブログランキングに参加し始めました🙋

Clickお願いします💓☝️

ポチって押すだけで一票入る仕組みのようですよ〜!

最近はすごく便利。

(パソコンとかすごく苦手だからこのバナーを貼るのに1日かかったのは秘密。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

こちらもClick💓☝️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村