MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

やっぱやりたいことはやらんきゃ!

最近の楽しみ。

それは新婚旅行で世界一周している

夫婦のブログをよむこと。

 

 

 

そんなの読んだらすぐ行きたくなるやん。

って自分で分かってるのに

読んじゃう。

で、読んで

あー。行きたい。仕事やりたくない。

って無限ループに入る。

いつもそう。

 

 

 

理由はわかんないけど

昔から世界一周に憧れてて、

でもただの夢だって一回諦めた。

ただの夢だって決めたのは自分。

だから自分が

【世界一周は夢なんかじゃない】

って決めることにした。

 

 

 

世界一周目指そう!って決めてから

自分の中でいっぱい調べた。

 

調べているとなんか世界一周が近づいている気がして…

ま、なにも近づいてないんだけど。笑

 

 

ただ、自分の好きなことを調べるのって楽しい。

知らないことが分かるのが楽しい。

 

 

 

世界一周にはいくらかかるの?とか

世界で何がみたいかなー?とか

会社辞めると税金高い!とか

ワクチンはタイで打った方がいい!とか

バックパックは中古のがいい!とか

南京錠は日本で買った方がいい!とか。

調べすぎた。笑

でもワクワクする。ウキウキする。

で、調べたことを彼に即報告する。

反応は

あ、そうなんだ。と微妙だけど。

 

 

 

 

最近彼の家に私の大好きな

世界一周本をさりげなく置いてきたし。笑

彼も私と同じくらい世界一周に行きたい

気持ちが増えたらいいなと密かに思ってる。

 

 

 

昔から勉強が好きだったのは

自分の知らなかったことが

自分に吸収されて、

パワーアップしてく感覚が

あったからだと思うな。

 

 

 

 

1日も早く夢が現実になる日を目指して。

 

f:id:riiikkko:20160922190612j:image