MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

海外女子1人旅の持ち物。

f:id:riiikkko:20160918030053j:image

おはようございます🌞

いきなりですが、みなさんは海外に行くとき何を持って行くか決めていますか???

 

荷造りに時間かかりますか?

女の子の1人旅での持ち物はたくさんいるイメージがあるかもしれませんが、そんなこともないかもしれませんよ〜!

 

 

 

20歳のときから年に2、3回海外に行っている私の海外に1人旅をするときの持ち物を書きたいと思います♬

(日数により異なるのは衣類くらいですね)

 

 

 

 飛行機の中に持っていく手荷物✈️

  • 各種チケット(航空券や観光バウチャーなど)
  • パスポート(しっかり期限を確認!)
  • 首マクラ(100均で買った膨らますやつ)
  • アイマスク(こちらも100均)
  • 携帯スリッパ(こちらも100均)
  • 耳栓(飛行機で耳が痛くなるのを防ぎます)
  • 充電器(iphoneは海外対応なので充電器も海外で使えます)
  • お財布(海外に行く時はブランド物は使わずチチカカで買った800円のものを使います)
  • メイク道具(ロングフライトのときはノーメイクなので、到着先が朝の場合は到着前にメイクをするので手荷物の中へ)
  • メガネ
  • メガネケース
  • コンタクト
  • iphone
  • ウエットティッシュとポケットティッシュ(旅行の必需品)
  • 使い捨て歯ブラシ
  • イヤホン
  • ショルダーバック(リュックでもいいのですが、外国はやっぱスリが多いのでできればショルダーを前に持っていて手で押さえながら観光するのが1番ですね)
  • カーディガン(日本以外の航空機で行く場合、空調が外国人使用のためバカみたいに寒いのでカーディガン必須!)
  • らくーな服で(例:ロングワンピ)
  • メディキュット(長時間フライトの場合、むくみ防止)
  • ボールペン(各種書類記入のため)
  • クレジットカード(外貨を最小限にしてほとんどクレジットカードを使用しています)
  • 外貨(必要な分だけ)

 

 

 

 

 スーツケース内💼

  • 変換プラグ(国によって異なるので事前に調べて100均で買っておくことをオススメします!)
  • コンタクトケース
  • コンタクト保存液
  • 化粧品類(小さな容器に必要な分だけいれて)
  • シャンプートリートメントボディソープ(必要な分だけ)
  • 服(着回せるように考えて)
  • 下着
  • 靴下
  • エコバッグ(お土産用)
  • 使い捨て歯ブラシ
  • 圧縮袋(服をしまえなくなったときに使える100均で購入)
  • 洗剤(コインランドリーがあったら回します)
  • コストコで買った水数本(水道水が飲めない国ばかりなので重宝します)
  • 使い捨てのフォークと箸(何かと使える)
  • ゴミ袋(何かと使える)
  • 常備薬(イブとか下痢止めとか)

 

 

いかがでしたか?

同じものを持って行ってる人もいたでしょう☺️

ただ、いい女を目指すなら荷物は少ないほうがいいのでなるべく必要のないものは抜いています🙌

 

 

こんなに持って行かなくてもいいよ!って人はもっといい女!!!

あ、男の人はこんなに持って行かないか💡

 

 

 

あと、ちなみにWi-FiはレンタルのWi-Fiルーターの貸し出しもいろいろなところであるのですが、私はもっぱらルーター無しで挑みます!

道順はWi-Fi繋がるところでGoogleMAPで道を検索してスクショしまくる感じです✨

それか住所だけでもスクショしておいて現地の人に聞きまくる。笑

f:id:riiikkko:20160918110643p:image

 

それで地図やるるぶの重い荷物を省いています💪

スターバックスマクドナルドは世界中にあるのでWi-Fiの宝庫。笑