読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

本屋。

先日マンガ喫茶が夢の国と書いたんですが、本屋も夢の国でした。(ガチです)

 

書店店員になりたいです。←結構ガチ
本を並べたい。
もっと本のこと詳しくなりたい。
知らないことをもっと知りたい。
本屋に入ったときのあの紙とかインクの匂いが大好き。
 

 

 

そして昨日の夜はランニングの途中に本屋さんに吸い込まれていった私ですが(笑)、初めてみるタイトルの本ばかりでお目目がキラキラしました。

 

 

やっぱり、心理学とかとかとかに興味あるんだな。と改めて気付きました。

手に取る本が物語ってましたね📖

 

 

半年ほど前の私には想像もできないくらい活字が大好きになってます。

というか、半年ほど前には活字とか『ケッ。つまんねー。』っておもってたんです。笑

 

でも、たまたま暇なときに本屋さんに行ってたまたま取った本がベストヒットして、今は激ハマり。

 

 

その本とはこちら👇

f:id:riiikkko:20160916083616j:image

 

ニューヨークに会社を持つ

Erika in styleのCEOをエリカさんが書いた【ニューヨークで学んだ『私を動かす』47の言葉】

 

 

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」 47の言葉

すべては行動から始まる!

表紙とタイトル、そして帯の言葉を読んだだけで

「よし!頑張ろう!」とボジティブなパワーが湧き上がってくるような本です。

今回は、私が大切にしているたくさんの言葉の中から

ニューヨークで学び、いつも私の支えになり、勇気づけ、元気づけ

1歩前に進む力を与えてくれたものを選び、1冊の本にまとめました。

今の私があるのは、これらの言葉のおかげなのです。

きっと、あなたの心にも響き、自分を変える特効薬になってくれます。

秋は、「自分を振り返る」季節でもありますが

なぜか、「年末まで一気にがんばるぞ!」とポジティブに考える人よりも

冷たい風が心に突き刺さり

落ち葉を見つめながら喪失感を抱く人が多いのです。

変わっていない自分に落ち込んじゃうのですね。

変わりたい、挑戦してみたいと思いながらも

また思っただけで(今年も)終わってしまう....。

その理由は明白、「動かないから」です。

考えているだけでは、何も変わりません。

すべては行動から始まる!

私を動かせるのは

私しかいない。

 

引用:エリカ オフィシャルブログ

 

 

 

エリカさんは20代で単身ニューヨークに渡米し、起業しました。

様々な逆境がありながらこの47の言葉でのり切ったエピソードが多数書いてあり、自分の今の現実と重ね合わせながらただひたすら読んでいました。(立ち読みなのに)

読めば読むほど自分に自信が持てる本だと思います。

 

 

 

『Follow your heart』

訳:あなたの心に従ってください。

 

ちょうど半年前プライベートでいろんな葛藤や悩みがあったのですが、この本のこの文を読んだとき救われたような気がしました。

他人は他人。自分を信じて進め。

本当に大事なことって他人に相談するときにほどんど自分の中で答えって決まってるんですよね。

それをただ後押ししてほしいだけ。

私はこの言葉に後押しされ、自分の信じた道を進むことにしました。

 

今ではあの時自分の選んだ道を進んでよかったと心から想っています。

 

この本は本当に大事なことは自分自身で決めることの大事さを教えてくれました。

 

 

悩みがある人、今の自分に自信が持てないオススメですよ✨