MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

高価なバスタオルが2枚。

おはようございます🌞

毎日の読書で自分の知らない世界がどんどん広がっていることに幸せを感じています、RIKOです☺️

 

 f:id:riiikkko:20160901233224j:image

 

最近読んだ本

【幸せをつかむ人の片づけのルール】

古堅純子 著書

 

f:id:riiikkko:20160901233152p:image

 

の中に一人暮らしに本当に必要なバスタオルは2枚。と書いてありました。

 

 

 

それも高価な上質な素材のものを選ぶそうです✨

 

 f:id:riiikkko:20160901233429j:image

 

バスタオルが何十枚もある家で育った私は目から鱗でした。

それと同時になんて素敵なのだろうかと思いました。

 

 

これが必要最低限な暮らしの究極なのかなと。

 

 

まだ使えるから捨てないとか、

もったいないから捨てないとか、

タダでもらえるからもらうとか、

私たちの普段の生活では捨てようと思わないとモノは増える一方なのです。

そして余計なモノに収納が奪われ、

入りきらないモノが外に出て片付かない。

片付けようとしても余計なモノで占領してしまっているため入らない。

無理矢理詰め込んでもまた奥のモノが必要になると全て出す。

また片付けるときに詰め込む。

 

こんな悪循環ムダ!時間のムダ!

って最近本当に感じます。

毎日の生活を充実させたいならこの片付けのムダを省きたいですね🙌

 

 

 

まずは、不要なモノを捨てる処分することから!!!

片付けのない人生のために💫