MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

インナーマッスル。

こんにちは🌞

 f:id:riiikkko:20160826154612j:image

ミランダカー綺麗✨

 

 

 

 

いきなりですが私、インナーマッスル(体幹)がヘボイそうです。笑

 

 

目を瞑って片足上げて何秒耐えられるかの体幹チェックで、

なんと

3秒。

 

 

 

70秒以上できた方・・体幹年齢20歳
55秒以上できた方・・体幹年齢30歳
40秒以上できた方・・体幹年齢40歳
20秒以上できた方・・体幹年齢50歳
10秒以上できた方・・体幹年齢60歳
5秒以上できた方・・・体幹年齢70歳
4秒未満の方・・・・・体幹年齢70歳以上

 

これは20代ではあってはいけない数字のようです。笑

 

 

 

インナーマッスルを鍛えないと

 

•下腹が出て、プヨプヨしてきた
• ヒップが垂れてきた
• 二の腕がブルブル
• 階段を上がるとひざが痛い
• ウエストラインに自信がなくなった
• よくつまずく
• 肩が上がらない
• 姿勢がよくない
• ここ最近で5kg太った
• 食べるとすぐ太るようになった

             WOMAN JAPAN.com参照

 

 

 

これらの現象がカラダに起きてくるそうです。

 

 

たしかに最近二の腕プルプルしてきたし、下っ腹出てきたなーと自覚。

 

 

 

このままだとヤバイ!と思った私は

先日のブログでも書いたトレーニングのコーチに【いつでもできる体幹トレーニング】の方法を聞いてみました。

 

 

  1. 立っている状態からゆっくりつま先立ちになる。
  2. 地面につかないギリギリまで戻る
  3. またつま先立ち。

その繰り返しをしていればお腹を鍛えることができるようです。

 

 

 

 

WOW!

簡単!!!!✨

 

 

それに、ふくらはぎを鍛えたらお腹の筋肉に作用すると初めて知りました✨

簡単なので毎日の生活に取り入れたいです☺️

 

f:id:riiikkko:20160826154647j:image 

そしてその私の大好きなパンは体幹に悪影響みたいです😩🍞

我慢しなきゃ💦

f:id:riiikkko:20160826154652j:image

↑目指すBODY。