MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

専業主婦にも休みを下さい。

f:id:riiikkko:20160822081110j:image

 

まだ結婚していない私が言うのもあれですが、

専業主婦にも休みを下さい!←切実

 

 

 

専業主婦ってずっと家にいて

家事だけやればいいから楽✨って

男の人は思うと思うんですけど、

ずっと家で1人で誰とも話せず

家事だけするのって精神的につらい

気がするんです。

 

 

それに子育てもプラスされちゃったら

自分の時間なんてないですよね。

 

 

 

会社員をしている私から言わせると

会社にいる間だけ働いて、家に帰れば

休んでいい!っていう立ち位置1番楽だと思います!

 

 

『俺が働いて稼いできてるんだから、

家事、子育てに手を抜くな。

家にいるときくらい休ませろ。』

 

なんて言われたら

 

 

『その稼いできてくれたお金で食材を買ってそれを美味しい料理に変えてるのは誰だ?』って返せるくらい

女の人の立場も強くあってほしいものです。

 

 

 

現実は、女の人は働いていない分

引け目を感じて好きな服やエステ、美容院を我慢しているんだろうな…

 

 f:id:riiikkko:20160822081149j:image

 

 

 

 

絶賛、男性育休取得!

 

 f:id:riiikkko:20160822081157j:image

 

 

一度体験してみよう!

そしたら分かる!

 

 

…って私もか。笑