MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

やっとできた!

先ほどついに献血ができました!笑

 

体重が50キロ未満なので成分献血をしてもらいました🙌

 f:id:riiikkko:20160821111153j:image

 

 

ニューヨークから帰国して

4週間経っていないと

献血ができなかったので

やーっと!です。笑

 

 f:id:riiikkko:20160821114623j:image

 

献血の重要性や必要性は

そこまで詳しくは知りませんが、

自分が健康なときは

誰かの役に少しでも立てたらと思い

20歳から定期的にしています。

 

 

 

誰かの役に立ちたいと考えるひとにオススメですよ👏💉

 

 

 

 

献血の必要性】

国内には、輸血を必要とする人が年間約100万人いると言われ、集められた血液の80%以上は、がんや白血病再生不良性貧血などの病気と闘う人のために使われています。
血液は人間の生命を維持するために必要な成分であり、体から一定量が失われると命に関わります。また、血液の持つ機能が正常に働かなくなると病気になったりします。

このような患者さんを救うために輸血が必要となるのです。
しかし、科学が進歩した現代でも血液は人工的に造ることができません。また、血液は生きた細胞であるため、長期間保存することができません。
患者さんに安定的に血液を届けるために、健康な皆さんの献血へのご協力が毎日たくさん必要なのです。

病気やけがで輸血が必要となってしまうことは、皆さんが思っている以上に身近におこることです。

輸血によって命をつなぐ人がいます・・・
輸血によって笑顔を取り戻す人がいます・・・

このような病気やけがと闘う人たちを救えるのは、献血ができる健康な皆さんだけなのです。

        日本赤十字社ホームページ引用