MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

束縛ってどう思いますか?

みなさんは束縛についてってどう思いますか?

アリですか?ナシですか?

カップルそれぞれにどこまで束縛するか?みないなボーダーラインがなんとなくあると思うんですけど、

最近私の友達Nちゃんに、彼氏の束縛がだんだんレベルUPしてきたみたいでこの先が不安という相談を受けました。

 

 

((((;゚Д゚)))))))な、なんと!

もうこの時点でカップルのボーダーラインをすんなり超えてきているその彼氏。

どんな感じに束縛するか聞いてみたところ、

付き合い始めたときに、お前はいろんなやつにいい顔するから信用できないけど好きだから一緒にいたい。と、言われNちゃんも好きだったので交際がスタート。

始めの頃は飲み会に行っても飲み会だということで許されていた異性への軽めのボディタッチも徐々に嫌がられ、飲み会を行くことも嫌がるようになってしまった。

終いには、職場で50オーバーのおじさんとも話すことが出来なくなって職場にメンズ多めのNちゃんは仕事中とっても陰キャラモードになっているとか。

昔からNちゃんが飲み会大好きなことを知っている私からしたらなんで好きなことをその人が嫉妬するという理由で行かないという選択をするのかが、いささか疑問なんです。

あくまで私の考えなんですけど、付き合うってお互いを信頼しあって、尊重しあって、初めて同等のお付き合いができるって思うんです。

どちらかが我慢するとか、嫉妬して相手を縛るとか、時間は有限なのにそんな悪の感情を振りまいて大事な好きな人との時間を無駄にするなんて本当にもったいないと思います。

 

 

 

そりゃボディタッチの加減とか限度はあると思うけど、信じるってことがどれだけ大事かを最近身をもって知ったので

彼氏もうちょっと大人になろうよ。と素直に思いますね。

束縛したくないけど、携帯を見ちゃう女子の心情もなかなか大概ですけど彼女を信じられなくて自分は飲み会に参加しちゃうようなメンズもなかなか大概ですな。

たのしいだけが恋愛じゃないって誰か言ってたけど、私は恋愛はたのしいって思います。

辛いことやむかつくこともあるけど、そんなのただのオプションだ!