MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

遠方の彼氏の実家に行くことは結婚報告以外あり得ないのですか?!?!

こんにちは。

私ごとですが、お盆に彼の実家に行きます。

飛行機✈️+船⛴を使わなければ行けません。

それほどのアクセスの悪さの所に行くのだから結婚報告に行くのだと親、親戚に勘違いをされました。笑

 

 

いずれ結婚はしたい相手ですが、結婚報告をするつもりではありません😂

 

なんならすごく軽い感じで

彼→今年のお盆実家いってみる?

私→いく!

 

こんな感じで決まった帰省なので何も考えていませんでしたよ😵

 

 

なんか世の中の常識というか、当たり前というか、遠方の両親に会うのなら結婚報告以外ありえないみたいなこと言われたんですけど、誰が決めたんですかねー。

ただ、好きな人の育ったところを見てみたい!みたいな好奇心だけで行ってはいけないんですかね。

というより最近は親+親戚が口を開けば『結婚はまだか?』と言ってくるんですよ。

『あのー、前答えてから3日しか経ってないんですけどー』くらいの頻度で聞かれて私のことを考えて言ってくれているのはわかるんですけど、はぁぁ😞て感じです。

 

 

 

お互いのタイミングでできるものじゃないんですか、結婚は。

誰か教えてー。

 

 

 

※これがもうすぐ26歳を迎える25歳女のリアルです。