MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

好きの先にあるものは愛?それとも情?

みなさん、おはようございます?

 

 

先週の土曜日に職場の仲間たちと宅飲みをしたときお酒も進んで行き、結構深い恋愛トークに発展していったときに出た議題で面白いと思ったものがあったので紹介します。

 

 

24歳のS.Iくん。

いきなり『カップルや夫婦の好きが続くのは5年〜10年だと思う。』と言い出した彼、結構酔ってましたけどなかなか深いこと言ってたんです。

彼いわく、

『好きだけで一緒にいられるのは5年からせいぜい長くても10年だろう。

そのあとは好きに尊敬とか愛着とかお互いに長年歩み寄っていくそのプロセスがプラスされることによって愛に変わる。

そうやってただ好きって思うだけじゃなくてただの情で一緒にいるとかでもなくて、に変えて行きたいと想える人と一緒になりたい。

そんな人に出会いたい。』

だそうです。

 

 f:id:riiikkko:20160728003634j:image

 

好きが愛に変わるって夫婦になったら当たり前!!!って思ってたけど、実際には好きだけでは一緒にいられないと言われるように何かプラスαがないと一生一緒にはいられないのかな、と考えさせられました。

 

 

彼にはいつまでもお互いを想い合え、尊重し合える素敵な相手に巡り会えることを願ってます?

 

 

いつもは適当なことばかりの彼の違った一面を見られていい夜でした。

 

 

 

ちなみに、私はずっと相手のことを好きでい続けたいですけどね?笑
そんな夫婦関係甘くねーぞっ!って聞こえてきそうなので退散!てへっ←

今日もお仕事がんばりしょう?