MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

好きな人の趣味を趣味にしようとしている職場のおじさんがかわいい件。

みなさん、おはようございます?

 

最近私のブログ、内容がコロコロ変わりすぎてちょい迷子状態なんですけど、もう少ししたら方向性を定める予定なので今のうちに書きたいことを書きまくります。笑

 

 

 

さっそく本題。

『私の職場にいるおじさんが好きな人の趣味を自分の趣味にして話すレパートリーを増やそうと頑張っている姿が健気すぎてかわいい件。』について。

 

 f:id:riiikkko:20160727083338j:image

このおじさん独身なんですけど、好きな人がいるんです?

10個以上年下みたいで自信が持てないとか共通の話題がないから話せないとか結構乙女な悩みを持っているみたいです。

ある日いきなり好きな人と仲良くなりたいから彼女の今はまっているポケモンGOを始めたいからやり方教えて!!と切実に言われました。笑

 

f:id:riiikkko:20160727083248j:image

 

ただ、私ポケモンGOやらないつもりなのでインストールしたなかったんですよ。

だからやり方わからないことを伝えたら その日の夜2時まで頑張って設定やらなんやらをやったそうです。

その努力ホントに素敵だと思いました。

彼女と仲良くなるために深夜までよくわからないゲームをはじめるなんて。

 

 

 

そして、今日そのおじさんは有給なのでその彼女に会いにいきポケモンGOの話をするみたいです?

ちょっとでも盛り上がった話ができるようにと思わずにはいられないですね?

 

 

 

そうやって好きな人の好きなこと、趣味を自分も好きになりたいという気持ちは本当に素敵だと思います。

誰にでもできることじゃないからこそ、彼女へのまっすぐな気持ちを全力で応援したいです?

 

 

あとみなさん、ポケモンGOを運転中にするのは大変危険ですので絶対やめましょう!

うちの会社でもそれによる追突多発なのでー?

それにしてもポケモンの熱狂度がすごすぎる。笑