MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ニューヨークから吸収。Every Day Overseas Trip✈️

f:id:riiikkko:20160720032501j:image

 

 

世界の中枢ニューヨークを旅をして、忙しい毎日の中でも自分の心を落ち着かせる自分の時間の大切さが必要だって分かった。

 

1分1秒をもムダにしない。

 

でも【せかせか生きること】ではなく【自分を常に持ち続けること】=心を常にOpenにしておくこと。

良き気を常に取り込めるようにスタンバイしておくこと。

毎日仕事で忙しくても土日はOFFモードに切り替えリフレッシュをする、ニューヨーカーはそういうON/OFFの切り替えが上手だなと思う。

仕事で頑張る時は真剣に、プライベートでは全力で楽しむ。

そしてどれだけ遠回りしても辛い想いをしてもいいから自分を信じてやりたいことを仕事に。never too late…

そんな人をこの旅ではたくさん見れた気がする。

 

 

 

イヤホンで好きな音楽を聴きながら街を歩くのもいいけど、街の何気ない音を聞くのとも大事だってイヤホンを日本に忘れたおかげで気づくこともできた。笑

地下鉄での大爆笑を何度見たことか。

笑顔は人を幸せにするな。

自分探しの旅で自分を見つけられたかはナゾですが、少し自分という人間と向き合えた気がする。

【心に余裕のある人は美しい】を意識して日本でも全力で生きたい。

ちょっと大げさだけど。笑