MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

インタビュー?Every Day Overseas Trip✈️

【ニューヨーク在住日本人の方々にインタビュー】

今回の旅の目的であるニューヨークで働く人たちの仕事や生活、プライベートなど様々なことをインタビューできたので一人づつ紹介します。

 

2人目
【Y.Aさん】
Y.Aさんはアメリカに30年以上住む女性で、30数年前アメリカに旅行していた時、ビザ・グリーンカード宝くじというものがあり、それに夫婦で応募して見事当選。
永住権を手に入れその後アメリカで働いている方です。

 

f:id:riiikkko:20160719160622j:image


Y.Aさんは初対面なのにとても親身に私のことを考えてくれ、助言をくれました。


『あなたはまだ人生のスタートにも立っていないのだから今人生の進む道に迷っているのならどんどん迷えばいいと思うし、どんどん挑戦して行ったらいいと思う。
ただ、毎日楽しく生きることを忘れちゃダメ。
10代に青春があるし、あなたのような20代にも青春はある。もちろん、30代40代にもあるし私のような50代にも青春ってあるの。
この先にもあるって思ってる。
だから楽しむことを忘れない限り青春は続くんだから、いろんなことにぶつかりながら明日世界が終わっていいって思えるくらい全力で生きてみたら将来が見えてくると思う。』と。


人生の先輩の言葉には重みがありました。
でもY.Aさんの厳しい言葉の中には温かさや、優しさもありこんな強い大人に自分もなりたいと思いました。
なにも出来ない私でも何かを全力で頑張って、この人のような強い女性に私もなりたい!と強く思いました。