MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ニューヨークはあったかい。

おはようございます?

ニューヨーク時間の朝9時10分DELTA航空の飛行機で日本に帰るので、もう少ししたら空港に向かいます。

 

 f:id:riiikkko:20160717191516j:image

 

この旅では日本人にはない外国人のスマートさ?心がOPENであるからこそのあったかさ?みたいなものをたくさん感じました。

 

f:id:riiikkko:20160717190535j:image

 

ニューヨークは冷たい街だって誰かが言っていたけど、そんなんじゃない!!!!

 


だって、ちょっと遠くにいてもドアを開けて待っててくれるし、重いものを持ってたらさりげなく手伝ってくれる。
道に迷ってたらすぐに声をかけてくれて、用事があるはずなのに目的地まで付いてきてくれるし雨が降って来たら自分の傘にさりげなく入れてくれる。

些細なことだけど、日本にいるとなかなか見ない光景だと思います。

荷物を持ってくれても盗まれるんじゃないか?とかナンパか?とか。

下心がありそうな気がしてしまうのにニューヨークではそれが当たり前に日常に
あって、街の至る所で『ありがとう。』『どういたしまして。』って聞こえて来てくるのです。

 

 

日本にいるときは時間に追われてせかせかしている私でさえも、ニューヨークにいると心がほっこりし心に余裕が持てている気がします。

心の余裕はいいオンナの条件らしいみたいですよ?
今回の旅の目的の
心のキャパを広げる。=心の余裕

 

ヨガにも参加出来たし、ちょっと達成できた気がします?

 

 

f:id:riiikkko:20160717191448j:image