MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

Every Day Overseas Trip✈️

みなさん、こんばんは🌜

私ごとですが、明日の昼から単身ニューヨーク旅に行ってきます‼︎

去年初めて1人で海外旅行+留学+ホームステイにいった思い出の地でもあるニューヨーク、本当にたのしみです♡

 

 

f:id:riiikkko:20160712204549j:image

 

 

今日の特集はポルトガルです。

ポルトガルって南米だって思ってたんですけど、ヨーロッパなんですね?笑

 

 



基本情報
国名▶︎▶︎▶︎ポルトガル
正式名称▶︎▶︎▶︎ポルトガル共和国
言語▶︎▶︎▶︎ポルトガル語
おはよう▶︎▶︎▶︎Bom dia(ボン・ジーア
日本からの飛行時間▶︎▶︎▶︎直行便はないためヨーロッパの主要都市から乗り換えて17〜21時間。
時差▶︎▶︎▶︎9時間

 

ポルトガルの魅力✨〉

  • 物価が安い!ヨーロッパの中でもNo. 1の安さ♩
  • ヨーロッパなのに英語が通じる
  • ごはんが日本人のお口に合う合う!🍴
  • ホステルが安いのに綺麗✨

 

 


RIKOの選ぶ観光名所BEST3‼︎

  1.  首都リスボンにあるサンジョルジェ城f:id:riiikkko:20160712203255j:image7つの丘の町と呼ばれるリスボンの中でも一番高い場所なのでそこから街全体を眺めることができる。
  2. ペーナ宮殿f:id:riiikkko:20160712201843j:image世界遺産の街シントラにある宮殿で、おとぎ話に出てくるようなお城みたいなんです。『ポルトガルノイシュバンシュタイン城』といわれることもあるとか。
  3. ロカ岬f:id:riiikkko:20160712202214j:imageユーラシア大陸最西端の地。行った際にはユーラシア大陸最西端到達の証明書を発行してもらおう!

 

 

 

ポルトガルは日本からの直行便がないため穴場らしいですよ💕

物価が安くごはんもおいしいなんて魅力的ですよね♩

ヨーロッパ周遊の際は行ってみたいと思います。

あ、この国カップルで行くのもオススメなんです!!!!!

 

 

 

以上、ポルトガル特集でした🙋

明日からは番外編in New Yorkです。