MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

Every Day Overseas Trip✈️

みなさん、こんばんは🌛

日曜日はどんな風に過ごしますか???

私の周りの会社員をしている友達は昼までダラダラ寝て昼から行動するらしいです。そして、半日しかないから結局やりたいこともできずに夜になるけど、昼まで寝てるから寝付けずに夜更かししてしまい月曜日の朝ブーン⤵︎ってなるそうです。笑

でもアメリカ人は違うんですって!

日曜日の朝はゆっくりせず午前中は家族みんなで公園でジョギングをして汗を流し、昼からは家族でまったりした時間を過ごす。夜は、朝からしっかり動いたので深くゆっくり眠ることができるため月曜日スッキリ!起きることができ仕事がはかどるそうです。

 

 

日本人の私たちも見習わなきゃですよね♩

 

 

それでは、本日の特集は、

ポーランドです。

 

f:id:riiikkko:20160709164219j:image

 

基本情報

国名▶︎▶︎▶︎ポーランド

正式名称▶︎▶︎▶︎ポーランド共和国

言語▶︎▶︎▶︎ポーランド

おはよう▶︎▶︎▶︎ヂェイン ドブリィ

日本からの飛行時間▶︎▶︎▶︎13時間半〜18時間

時差▶︎▶︎▶︎8時間

 

 

 

RIKOの選ぶ観光名所BEST5‼︎

  1. アウシュビッツ強制収容所f:id:riiikkko:20160710072347j:image第二次世界大戦時、ドイツが国家をあげて推進した人種差別的な絶滅政策 および強制労働により、最大級の犠牲者を出した強制収容所である。収容された90%がユダヤ人であった。見学に訪れた人は人生の中で1度は行くべき場所だ。と言われるくらい戦争の悲惨さがわかるみたいです。
  2. ヴァヴェル大聖堂f:id:riiikkko:20160710072447j:image14世紀から18世紀までの約400年間、ほとんどのポーランド国王の戴冠式が行われた場所!!!建物も美しい、定番観光スポット✨この地域はクラクフと言われポーランド旅行には欠かせない場所です!
  3. ワジェンキ公園f:id:riiikkko:20160710072650j:imageショパン銅像がある有名な公園。毎週日曜日にはショパンコンサートが開かれます。f:id:riiikkko:20160710072635j:image芝生でゴロゴロしながらコンサートが聴けるなんて素敵ですよね。
  4. ワルシャワの旧市街f:id:riiikkko:20160710072726j:imageここは大戦中に全壊した場所なのです。そしてその後柱の一本一本を再現していき街を再建させたそうです。ここは世界遺産にもなっているのです。
  5. 聖アンナ教会f:id:riiikkko:20160710072813j:image旧市街の広場に面した所にあるこの教会。外見は結構質素なのですが、内装があり得ないほどの煌びやかさ✨f:id:riiikkko:20160709174635j:imageこれ!!!どうです?!?!

 

 

 

ポーランドは日本より治安は良くないですが、比較的良い方で物価もさほど高くないそうなので観光しやすいかなと思います。

ベストシーズンは今の季節!

7〜8月の夏がいいそうですよ😌

 

 

以上!ポーランド特集でした♩