MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ゲスな女。

f:id:riiikkko:20160710161952j:image

こんにちは。

今日は女6人でバーベキューをしました。

やっぱバーベキューって女子力とかでますよね???

チャキチャキ炭を入れたり肉を焼いたり動ける子だったり、ずっと椅子に座って肉を食べてる子だったり。笑

女の子は〈人に気遣いが出来る動ける子〉=女子力が高い=モテる

って思っているようですが、実は逆なんですって!!!!!

な、なんと!

動かず、肉を待ってるだけの女王さま女子のがモテるみたいです。笑

その理論を言っているのが有名な心理カウンセラーで執筆者の心屋仁之助さんです。

心屋仁之助さんの著書に【ゲスな女が、愛される】っていうのがあるのですが、その中に

 

1.バーベキューで、なにもしない女が、なぜモテる?

あなたに「ちょっといいな」と思う彼がいるとします。ある時、彼も含めた男女数名でバーベキューに行くことになったとしましょう。そんなチャンスが到来したら、あなただったらどうしますか? 彼にいいところを見せようとして、せっせと肉を焼いて、野菜も焼いて、シメの焼きそばまで作って……。その合間には、みんなにビールやらワインをついであげてと、かいがいしく働くかもしれません。一方で、こんな女子がいたらどう思いますか?肉を焼く気がないどころか、「日焼けする~!」と言って、車の中で避難している子。時々、車から降りるときも、ツバの広~い女王様みたいな麦わら帽子をかぶって、まぶしそうに出てくる子。そんな子がいたら、内心、「あんた、なにしにバーベキューに来たの?」って毒づきたくなりますよね。また同時に、「ま、いっか。こんな子、どうせモテないから」って、ライバルが1人減ったぐらいに思うかもしれません。実際には、どうでしょう?これが皮肉なことに、なーんにもしないその子のほうが、モテたりするんです!こういう人のこと、なんて言うか知っていますか?「引き算の女」って言うんです。


2、「引き算の女」は受け取り上手
引き算の女とは、男になにもしない女性のこと。それどころか、してもらうばっかりの女性のことです。言い換えれば、受け取り上手な人。なにかしてくれたら、「ありがとう」ってにっこり。ごちそうしてもらったら「おいしかった!」ってにっこり。引き算の女は“お姫様”キャラです。場合によってはブリっ子です。え?! してもらうだけでいいの?そう思うかもしれませんが、本当にそう。それだけです。受け取り上手は、受け取るだけです。お返しもしません。引き算の女は、「この人だ!」って素敵な王子様が現れたときに、ヒョイとその幸運の波に乗れます。「モテそうな人だから、私には不釣合いかも」とか「こんなにお金持ちの彼に、私なんてふさわしくない……」とかいちいち考えません。幸運の波が来たら、とりあえずヒョイと乗っちゃうわけ。そんな彼女に、彼はもっと喜んでほしくて、あれこれとしたくなってしまいます。


3、どんどん引いていくと「自身」という「自信」が残る
引き算の女は、「ありのままの私でいい」「そのままの私で誰からも好かれる」と思っています。ありのまま、そのまんまの素の自分を、ただ信じればいいだけです。ありのままの自分は、失敗するし、低い評価を受けることもある。嫌われることもあるし、人から攻撃されることもある。でも、それでもいいんです。それでも、私には価値があると信じる、ということ。自信は「なくした」ものを、つけ足して手に入れるものではありません。自信は、もともと自分の中にあるものを「取り戻す」ことをすれば、得られるものなんです。がんばったからできるようになったことを、一つずつやめてしまえばいい。捨てる勇気を持つということ。なにもしない、役立たずな人間に戻るということ。どんどん引いていったら、「自身」という自信が残りますから。

 

 

という文があります。

引き算が出来ない女の子は多いのではないでしょうか???

この本は自分に自信がなく彼氏や好きな人に嫌われないようにがんばってがんばって尽くしすぎちゃう子必読です!!!

 

 

ゲスな女は愛される。まさにその通りだとこの本を読み思いました。