MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

Every Day Overseas Trip✈️

みなさん、今日も元気にお仕事がんばれましたか???

私は今週夜勤なのですが、全く眠くない!むしろチャキチャキしちゃってます。笑

だから朝7時までモリモリ働けます!

 

 f:id:riiikkko:20160705164026j:image

ここでーす!なんか絵が下手すぎてどこかわかりずらいですねー笑

 

今日の特集はオーストリア!です。

オーストリアは世界遺産が満載の上、芸術の都なので観光スポットがたくさん☝️

紹介し尽くせるかちょっと心配だけど、付いてきてくださいませ💓

 

 

基本情報

国名▶︎▶︎▶︎オーストリア共和国

言語▶︎▶︎▶︎ドイツ語

おはよう▶︎▶︎▶︎グーテン・モルゲン

日本からの飛行時間▶︎▶︎▶︎11〜12時間

時差▶︎▶︎▶︎8時間

 

 

 

RIKOの選ぶ観光名所BEST5!

  1. シェーンブルン宮殿首都ウィーンにある世界遺産で、オーストリアに来たら絶対外せない観光スポット。その理由はヨーロッパで最も美しいバロック宮殿及び庭園に数えられるほど素晴らしいから。庭園内には世界最古の動物園があったり、毎晩コンサートが開かれたりと見所満載。オーストリアに行く人は必ずと言っていいほど訪れる超人気観光スポットです👌f:id:riiikkko:20160705164237j:image
  2. ウィーン歴史地区第二次世界大戦によりかなりダメージを受けたと思われるこの場所は、様々な建物が再建されまた19世紀の街並みを見ることが出来るようになった歴史ある街。地図を持ちながらゆっくり散歩したりカフェでゆっくりすることがオススメ☝️f:id:riiikkko:20160705164253j:image
  3. ハルシュタット湖ハルシュタットにあるこの湖とこの湖畔は映画『サウンド・オブ・ミュージック』で使われた世界遺産です。ここハルシュタットは【世界の湖畔で最も美しい】と言われるほど!!ハルシュタットの古い教会のある街並みとハルシュタット湖を一緒にカメラに写しましょう。f:id:riiikkko:20160705164455j:image
  4. ヴァッハウ渓谷とデュルンシュタインここはウィーンから列車でおよそ1時間のところにありドナウ川流域で最も景色が美しいと称えられている。ヴァッハウ渓谷クルーズがおすすめ☝️f:id:riiikkko:20160705164513j:imageそして、デュルンシュタインはヴァッハウ渓谷の中で最も美しい村と言われています。水色の大きな教会と古い城壁は人気の撮影スポットです📷この村を訪れた方の多くは急ぎ足旅行ではなく、一泊したいと思うみたいですよ。f:id:riiikkko:20160705164526j:image
  5. アイスリーゼンヴェルトここは氷でできた洞窟で、世界最大。中は撮影禁止ですが、洞窟内部の広さは自然の壮大さを肌で感じることができる場所なので、時間に余裕がある人は行くことをオススメします。ちなみに0度なので寒いですよ。f:id:riiikkko:20160705164557j:image

 

 

オーストリアは観光スポットがたくさんあるため5つに絞り込むのが本当に大変でした。

行ったことのある国だったらもっといい記事が書けただろうとちょっと悔しいので、またリベンジしたいです。

ただ、オーストリアは自分の知らなかった魅力がたくさんありすぎて素敵すぎて…なんて言ったらいいかわかんないけどとりあえずヨーロッパは全ての国が濃すぎる。って思います。

まだまだ勉強不足。

毎日記事を書くために本屋や図書館に通ってますがもっと充実したものをみなさんに観てもらいたいと切実に思います。

 

 

 

それでは、またあした👋