MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

旦那はいらんけど、子供は欲しい女多数な件

女の会話の中でよく『旦那はいらんけど、子供はほしい』って聞くんですけど、それってどう思います?

 

 

 

子供が欲しいタイミングで、結婚適齢期に付き合ってた【結婚をあんま意識してない人】にプロポーズされたらOKしますか?

ま、適齢期やし、結婚したいし、子供欲しいし、この人逃したら結婚できんだろうからしとくか。

…say YES。みたいな。笑

 

 

いや、何回も言うけどそれは違う気がするんす。

 

 

子供を作ることよりもパートナーをしっかり選ぶことのが今後の人生においてすごく大事なことだと思うんです。

 

 

 

だって、25歳で結婚して子供をつくったら子供が巣立つ50歳くらいからパートナーと2人きりなんですよ。

 

0歳→→→25歳→→→50歳→→→→90歳

      ↑親と         ↑子育て      ↑2人きり

 

 

どう考えても子育ての時間よりパートナーとの時間のが多いんですよ。

 

子供を作る<パートナーをしっかり選ぶ

 

 

私にとっては子供が欲しい欲求より、幸せな将来のためにパートナーをしっかり選びたいと思ってます。