MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

Every Day Overseas Trip✈️

みなさん、こんばんは🌛

あと今週のお仕事も1日です。

7/2.3は私にとってBIG EVENTがあるのでそれを励みに頑張ります!!

そ、そ、それはー…

10-FEET主催の京都大作戦ー!!!!!!!!!ROCK FES🤘

何年か前から行きたくて行きたくて、でもチケットが取れなくて。

今年は後輩がチケットを譲ってくれたので、行けます! 

泥だらけ覚悟ではじけます\(^o^)/

 

 

そんなことよりも、どーん! 

 f:id:riiikkko:20160630123449j:image

今日はどうしても国旗の色合いを見せたかったので、画像を使いました。

斜めだけどお気になさらずに。笑 

 

 

今日の特集は南国、パラオです。

パラオは行ったことない国。行きたい国。

 

 f:id:riiikkko:20160630122157j:image

 

 

基本情報

国名▶︎▶︎▶︎パラオ共和国

言語▶︎▶︎▶︎パラオ

おはよう▶︎▶︎▶︎Ungil tutau ウンギル ツタウ

日本からの飛行時間▶︎▶︎▶︎直行便で4時間半

時差▶︎▶︎▶︎なし

ベストシーズン▶︎▶︎▶︎行くなら乾季(11月~5月)

 

パラオの魅力》

  •  太平洋上、フィリピン海に面するので、南国の名所としてビーチや自然が盛りだくさん
  • 親日で治安も良い
  • 時差がない!!!
  • パラオの海は透明度は高く【ダイバー天国】と言われているほど!
  • 遠いイメージだけど、直行便だと4時間半ほどで行ける。
  • 海洋性熱帯気候で、1年を通してほぼ気温の変化もなく過ごしやすい
  • 観光スポットがたくさん

 

 

RIKOの選ぶ観光名所BEST3!

  1. ミルキーウェイ透明度の高いパラオ、しかしミルキーウェイだけは透明度が魅力ではありません。ミルキーウェイは乳白色の海なのでーす!この乳白色は石灰岩が長い月日をかけて溶けてそれが泥になり海底に沈んで出来たみたいです。この泥は肌をすべすべにしてくれる成分があるようで泥パックができることが魅力♡f:id:riiikkko:20160630122228j:image
  2. 上空から楽しむセブンティアイランドパラオといえばセブンティアイランドと言われるほど、有名な景色。ただ、上空からしか見られないのでセスナに乗って絶景を見るべし。f:id:riiikkko:20160630122237j:image
  3. ジェリーフィッシュレイクでクラゲと泳ぐジェリーフィッシュレイクは神秘の湖と言われ無数のクラゲと泳ぐことかできる。ここのクラゲは毒性が極めて低いので安心して泳げます!f:id:riiikkko:20160630122248j:image

 

 

日本から直行便で4時間半で行ける南の楽園。

魅力いっぱいな国。

今までなぜか遠い国だと思っていたのでパラオのことを全く知らなかったのがもったいないと強く思ってます。

パラオ親日である象徴の国旗はなんだか見ているとホッコリしますよね。

 

 

多分パラオ近々いく気がします。笑

そのときは報告しますね✈︎