MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

やっぱり日本はいい!!!

 海外から日本に帰ってくるたび、日本っていいなぁって心から思うのは私だけですか?

 

 

 

マナーとか、ごはんとか、治安とか、街の清潔感とか、室内温度とか。

日本にいるだけでは気づかない、当たり前になっていることが海外に行くことで分かるところが旅行のいいところでもある気がします。

室内温度は、海外の場合とにかく寒い。

なんかよくわからないけど、これでもか!ってくらい冷えてます。

常夏へ行く人でも羽織を持っていくことをお勧めしてますよ。

 

 

 

日本から約2日離れるだけでも日本に帰ってくると

あーやっぱり日本だーっ!

日本最高ー!!!

って思うくらいです。もし海外に行ったことなくて日本の悪口ばかり言ってる人がいたら一度海外に行ってみたほうが日本の良さがわかるからいいと思います。

外国人が日本を好きになる気持ち分かる。本当にわかる。

 

 

 

 

ま、私は平和な毎日が続くと刺激を求めてすぐ海外に飛び立つことを考えちゃいますけどね♡←あ、変態じゃないですよ。

webさえあれば5分で航空券買えちゃうし、ホテルだって取れちゃう。

すっごく便利な世の中になったけど、私のような人にはいろいろ大変でーす!笑

 

 

まとめると、日本のことがだいすきなんです!笑

 

f:id:riiikkko:20160629223821j:image

↑これ今回のタイトルに関係ないやつですけど、お気に入りの一枚。

すっごく綺麗に海、空、空気に恵まれました。