MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

番外編🌟Every Day Overseas Trip✈️

Good evening🌝

私は今家族旅行でグアムに来てきます!🌴

弾丸なので明日の早朝には日本に帰りますが。ほぼ1日しかグアムに滞在できなかったー!

 

 f:id:riiikkko:20160628155243j:image

↑今日ちょっとひどいな…笑

 

 

基本情報

国名▶︎▶︎▶︎グアム Guamアメリカ合衆国準州)

言語▶︎▶︎▶︎英語とチャモロ

おはよう▶︎▶︎▶︎Good morning!

チャモロ語のこんにちは▶︎▶︎▶︎ハファダイ Hafa Adai

日本からの飛行時間▶︎▶︎▶︎3時間30分

時差▶︎▶︎▶︎1時間

気温▶︎▶︎▶︎平均気温26℃

航空会社▶︎▶︎▶︎ユナイテッド航空

機内食▶︎▶︎▶︎ハム&チーズがクロワッサンに挟まってますパンと、カニカマとグリンピースサラダ、クッキー、コーラたくさん←写真撮るの忘れた。

今回泊まるホテル▶︎▶︎▶︎フィエスタホテル←中心地からちょい離れてますが、全室オーシャンビューだった気がします。←アバウトですが。

交通手段▶︎▶︎▶︎トロリーバス、タクシー、レンタカー、レンタサイクル、歩き

 

f:id:riiikkko:20160628051100j:image

↑朝6時の部屋からの景色

f:id:riiikkko:20160628125343j:image

↑昼11時の部屋からの景色

 

GUAMの魅力》

  • お手軽♪ 1人5万ほどでいけます。
  • 近い!3時間半ほどで行けて時差も1時間なので週末に弾丸で行ける
  • 海がきれいf:id:riiikkko:20160628125400j:image
  • グアムはフリーポート(自由貿易港)なのでどこでも免税で買えるのでブランド品が買いやすい
  • デデドの朝市ではローカルフードが食べられたり、フルーツやスムージー、お土産が買える
  • 観光地だったら日本語が通じる
  • 運転しやすいのでレンタカーを借りるとおもしろい

 

【RIKOの選ぶ観光名所BEST3!

  1. デデドの朝市!グアムの中心地から車orバスを利用して30分ほどで行けるローカル朝市。グアムの日常を見たいかたはどうぞ。私たちはチキンを食べたりフルーツを食べたり揚げドーナツを食べました♡車で行く方はナビを付けることをオススメします!笑私たちは無謀にも地図無しで行こうとして普通に迷い近くのマック店員に道を尋ねて無事つきました。f:id:riiikkko:20160628125619j:image
  2. 買い物をしまくるブランド品が免税なので調子に乗って買いまくります。SALEがやってるときは本当にお得!あとはずせないのが、Kマート(地元のスーパー)でお土産を買うこと。バラマキ土産やチョコレート、いろんなものが安いです。JTBやHISのトロリーバスで行けます。f:id:riiikkko:20160628051303p:imagef:id:riiikkko:20160628155459j:image
  3. 美味しいものをたべまくり今回のグアムで10回目くらいなんですが、毎回の楽しみがなんと言っても美味しいごはんを食べること!なんです。笑 家族でお気に入りのお店がいろいろあるのですが、その中でも弾丸で回れるオススメがあります🍽⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

  1. 朝ごはんはアウトリガーホテル近くのエッグベネディクトを食べよう。f:id:riiikkko:20160628051412p:image
  2. 昼ごはんはPIC近くのPROAでバーベキュートリオを食べよう。f:id:riiikkko:20160628051440p:image
  3. 夜ごはんはセイルズバーベキューでステーキやロブスターを食べまくろう。

 

たべまくりの旅なので毎回これくらいたべます。笑

普通に食べすぎなのでダイエットされてる方や胃が弱い方は何日かに分けて回ることをオススメしてます!

あと少しでもカロリーを消費できるように海で遊びまくったり、貝拾いしたり、ウォーキングしたりを必死ですよ。

f:id:riiikkko:20160628125441p:image

 

とりあえず、今日1日弾丸すぎてたべすぎてへとへとなのでねまーす!

明日は4時半にホテル発で日本に帰ります✈️びゅおーん!

おわり♡