MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

Every Day Overseas Trip✈️

みなさん、こんばんは🌝

日曜日の夜って《あー明日から仕事だー》ってみんな思いながらまるちゃん観るんですよねー。

みなさん観ました?笑

それでは!←いきなり切り替えるやつ

 

オーストラリア特集も残りあと2日です。

 

 f:id:riiikkko:20160624165919j:image

 ででーん!

 

 

 

今日の特集は、メルボルン

ビクトリア調と近代の建築が融合した緑豊かな街。

市内の1/4を公園が占めているため【ガーデンシティ】と呼ばれている

 

f:id:riiikkko:20160624160251j:image

↑写真に写ってるトラムはシティサークルと言ってシティ内を無料で循環しているので観光に便利!

※無料なのはワインレッドのトラムのみですよー!

 

 

 

基本情報
国名▶︎▶︎▶︎オーストラリア連邦
ビクトリア州
言語▶︎▶︎▶︎英語
おはよう▶︎▶︎▶︎Good morning
日本からの飛行時間▶︎▶︎▶︎日本からの直行便はないので国内の乗り継ぎが必要
時差▶︎▶︎▶︎1時間(メルボルン)
お酒▶︎▶︎▶︎オーストラリアではお酒は18歳から
水▶︎▶︎▶︎全土で水道水が飲めるようですが、日本人はお腹が弱いので心配な方はお水を買うことをオススメします!
ただ、日本の倍くらい高いそうですが笑

 

 

RIKOの訪れたいスポットBest3!

  1. メルボルン街歩き観光メルボルンのコーヒーはオーストラリアで1番。朝からカフェでゆっくりしたあと公園を散歩したりサウスヤラでショッピングをしたい。f:id:riiikkko:20160624161051j:image
  2. 郊外のワイナリー巡り最近ビールと同様ワインも飲めるようになりたいと挑戦しているのでワイナリー巡りをしてみたい!ワイナリーヤナヴァレー(オーストラリアワインの故郷)には大小合わせて50軒以上のワイナリーが点在。
  3. グレート・オーシャン・ロードをドライブ【世界で1番美しい海岸線】メルボルンの南西243kmの海岸はグレートオーシャンロード。f:id:riiikkko:20160624161922j:image12人の使徒が有名

 

 

メルボルンは路地裏に多数のカフェや、郊外のワイナリーなど大人が楽しめる場所。

コーヒー、ワインが好きなひとにはたまらない街なので是非。

私はまだまだコーヒーもワインも練習中なのでまだ先になりそうです。笑

 

 

 

 

では、明日でオーストラリア最終回なのでお楽しみにー👋誰も楽しみにしてないって?笑