MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

Every Day Overseas Trip✈️

こんばんは🌜

今日は暑かったですねー!

みなさん水分はこまめに取って熱中症にならないように気をつけましょうね。

 

 f:id:riiikkko:20160623212956j:image

ででーん!

 

昨日に引き続き、オーストラリア特集!!!!ぱちぱちぱちっ👏

 

 

 f:id:riiikkko:20160623091627j:image

           びゅおーん!← 

 

 

今日はケアンズ!!!!です。

世界最大の珊瑚礁グレートバリアリーフと世界最古の熱帯雨林のキュランダ高原の2つの世界遺産があり、世界各地から旅行者が集まる人気都市!

 

 

 基本情報
国名▶︎▶︎▶︎オーストラリア連邦

クイーンズランド州
言語▶︎▶︎▶︎英語
おはよう▶︎▶︎▶︎Good morning
日本からの飛行時間▶︎▶︎▶︎7時間30分(ケアンズ)
時差▶︎▶︎▶︎1時間(ケアンズ)
お酒▶︎▶︎▶︎オーストラリアではお酒は18歳から
水▶︎▶︎▶︎全土で水道水が飲めるようですが、日本人はお腹が弱いので心配な方はお水を買うことをオススメします!
ただ、日本の倍くらい高いそうですが笑
ベストシーズン▶︎▶︎▶︎海で遊ぶ人は5〜11月、クジラのジャンプが見たい人は6〜8月にいこう!

 

 

 



RIKOの訪れたいスポットBest3!

  1. グレートバリアリーフでマリンアクティビティ。グレートバリアリーフとは、オーストラリアの東海岸に沿って2300kmにもおよぶ世界最大級のサンゴ礁。2900のサンゴ礁帯、600の大陸系の島、そのうち20の島がリゾートとして開拓されている。f:id:riiikkko:20160623084007j:image写真のハートリーフを見るため遊覧飛行したりダイビングがしたい🎶
  2. キュランダの熱帯雨林を探索🕶f:id:riiikkko:20160623084022j:imagef:id:riiikkko:20160623084636j:imageケアンズの北西約25kmの高原に位置する熱帯雨林に囲まれた可愛らしい村。
  3. OZ(オージー)グルメを満喫!オージービーフやシーフードが美味しいオーストラリアを楽しもう。*OZのネイティヴの食べ物の中で日本では食べられていない食材があるので注意。ex)カンガルー、エミュー、ワニなど。

 

ケアンズは壮大な海と森、世界遺産に囲まれているので自然が好きな私としてはこの記事を書いているだけでワクワクしました。

日本にいるとあまりゆっくり自然と戯れる機会がないので、海外に行ったからこそバタバタ観光するだけでなくゆっくりできる時間が大事。

自分にとって海外旅行は自分と向き合える絶好のタイミングだと思うので、一人旅をしたことない方は一度してみることをオススメします🙆

 

 

※昨日書くの忘れていたのですが、オーストラリアに行く際はビザか観光ETAの登録が必要です。

 

オーストラリアは広いのでまだまだ続きます。

ばーい👋