MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ミニマリストを目指します!笑

f:id:riiikkko:20160620140559j:image

なんだか最近世間がミニマムミニマムて騒いでいます。

ミニマリストってなんだろう。

ミニマリスト、意味】search…

なんかつらつらと意味が出てきましたが、まとめると【最小限主義者】ということらしいです。

=必要最低限のもののなかで暮らす。

ことらしいです。

現代社会はもので溢れかえり、なにが必要でなにが不必要かまったくわからずモノを大事にしなくなりモノの価値が落ちているように感じます。

 

私の家でもモノが溢れかえっていて収納し切れていないのが現状です。

モノ!モノ!モノ!

掃除しても掃除しても片付かないのは掃除が下手なんだと思ってましたがただモノが多かっただけなのかも!笑

 

 

 

 

わたしの妹はたくさん服が入ってるいるタンスの前でいつも服がなーい!と意味のわからないことを言っています。

妹よ、目の前を見てみろ。タンスに収まり切らないほどの服があるではないか。

 

 

…よくわかりませんよね。

でも私も妹と同じく服がないわけではないのに服がないと思うのです。

 

 

これ着るかもしれない。

これ高かったし。

これもらいものだ。

などの理由を付けて保管してあります。

 

 

着ることのない服多数。

着る予定のある服数枚。

 

 

 

着る予定の服だけでいいでしょ!!!

ってなったので捨てます。捨てます。

あ、捨てるより【メルカリ】に出そう💡

 

メルカリを知らない人は調べてみてくださいね〜。←他人任せ

 

 

 

 

程遠いミニマリストを目指して日々過ごして行くと誓ったRIKOでした。

このミニマリストは先日書いた【人生の100のリスト】の80番目のいらないものを全て無くす。の願望から来てるかもですね。

 

では🙋