MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

人生の100のリスト

いろんな人のブログを読んでて、みんないろんな想いでブログを始めていることを知った。

そして人生を変えたくて世界に飛び込んでいる人もたくさんいた。

そんな中わたしはまだ会社員で、地元から離れなくて、7年前からなにも変わってなくて、独身で、いつもいつも仕事しながらこんなことするために生きてるんじゃない!って思ってる。思ってるだけ。

 

 

 

思ってるだけじゃなくて行動しなきゃいけないよね!

あー、マジメかよ。じぶん。

社会のレール。

人の目。

安定。

すべて必要ないのになー。。。

 

 

 しゅーんてなりながらロバートハリスさんの【人生の100のリスト】を読んでる。

自分の【人生の100のリスト】考えたことなかったから考えてみよう✍️

 

  1. 新婚旅行で世界一周
  2. パン屋で働く
  3. 本を出版する
  4. キャンピングカーでアメリカ横断
  5. 綺麗な海が見えるところでスカイダイビング
  6. 海外移住
  7. オーロラを見る
  8. 宇宙旅行
  9. アメリカのカフェで働く
  10. 別荘を建てる
  11. テレビに出る
  12. タヒチの水上コテージで泊まる
  13. ウユニ塩湖見る
  14. ヨーロッパでワインを飲みながら満喫する
  15. 結婚式をする
  16. 子供も産む
  17. 起業する
  18. ベリーズの海に潜る
  19. 世界中の海を見てみたい
  20. グランドキャニオンを見たい
  21. モニュメントバレーを見たい
  22. セドナに行きたい
  23. アンテロープキャニオンに行きたい
  24. 手に職をつけたい
  25. 講演会してみたい
  26. エッセイ出したい
  27. 47都道府県全部いきたい
  28. 畑をやりたい
  29. ホームステイをしながらワーホリしたい
  30. 海外にボランティアにいきたい
  31. 他の惑星に住む
  32. でっかい家にすむ
  33. なんならプールも付ける
  34. なんかの先生になる
  35. バンドを組む
  36. ライブをする
  37. CDを出す
  38. 音楽番組に出る
  39. 世間に自分の存在を知ってもらう
  40. バンジージャンプする
  41. ヒッチハイクの旅する
  42. なにかを発明したい
  43. 社長になる
  44. リムジンに乗る
  45. 外車に乗る
  46. プロブロガーになる
  47. どこでも働けるようになる
  48. ファンを作る
  49. 北海道でボードをする
  50. ペルーでマチュピチュナスカの地上絵を見る
  51. 高級レストランでディナー
  52. 5つ星ホテルに泊まる
  53. テイラースイフトに会う
  54. 選挙に出る
  55. ニューカレドニアに行く
  56. マルタ共和国に行く
  57. 砂漠でラクダにのる
  58. 自分のブランドを立ち上げる
  59. オーストラリアを一周する
  60. サクラダファミリアを見る
  61. 富士山に登る
  62. フルマラソン完走
  63. 腹筋を割る
  64. 雑誌にのる
  65. 映画に出演
  66. ルブタンのパンプスを買う
  67. ファーストクラスで海外にいく
  68. お城に泊まる
  69. クラウドファンディングに挑戦
  70. 影響力のある人になる
  71. ライターの仕事をもらう
  72. 毎朝ランニング
  73. 早寝早起き
  74. 朝ごはんをちゃんと作る
  75. お皿にこだわる
  76. 女の子を2人産みたい
  77. 英語がペラペラ話せるようになる
  78. ギターが弾けるように
  79. ごはんもブログに載せる
  80. いらないものを全てなくす
  81. パソコンを買う
  82. 一眼レフを買う
  83. フラダンスを習う
  84. ヨガを習う
  85. 習字を習う
  86. 好きなものを好きなだけ食べる
  87. 高級スパで癒されたい
  88. ネイルにちゃんと行く
  89. 美容院にちゃんと行く
  90. マツエクに行く
  91. 調理師免許を取る
  92. レーシックする
  93. いつまでもラブラブで幸せな家庭にする
  94. ピアノが弾けるようになる
  95. 全力で生きる
  96. やりたいことを仕事にする
  97. 毎日楽しく生きる
  98. ずっと笑ってたい
  99. お金の安定より心の安定
  100. 自分の幸せは自分で決める

  

 最後の数個は"いつかしたい"じゃなくて"いつもしたい"ことだな🎶

最近自分を見つめ直してばっかりだけど、今まで気づかなかった自分の貪欲な部分とか汚い部分もわかり始めてなんだか前よりも心がスッキリしてる。気がする。

 

 

もし、考えたことないひとはオススメします🙌