MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

Every Day Overseas Trip✈️

こんばんはー🌝

おもしろいこと聞いたんですけど、ブログを1か月続けられる人って全体の1割なんですってー笑

こりゃやるしかないっしょー🎶ってなんかやる気でましたー👋のRIKOです!

 

 f:id:riiikkko:20160617123145j:image

         今日は色付き。へたっぴ。

今日の特集はセブ島です!!!

 

 f:id:riiikkko:20160617001106j:image

 

基本情報

国名▶︎▶︎▶︎フィリピン諸島

言語▶︎▶︎▶︎ほとんどフィリピノ語

こんにちは▶︎▶︎▶︎Magandang araw マガンダン アラウ

日本からの飛行時間▶︎▶︎▶︎5時間

時差▶︎▶︎▶︎1時間

 

 

 

セブ島の魅力》

  •  物価が日本の3分の1 
  • リゾート地だからのんびりできる
  • 直行便でいける
  • 海がすごくきれい
  • 時差が1時間
  • タクシーが安いので気軽に乗れる
  • なぜか韓国料理が激うま!笑

f:id:riiikkko:20160617121012j:image

 

 

RIKOの選ぶ観光名所BEST3!

  1.  オスロブってとこに行くとジンベイザメと泳げる(地元の人が乗るバスで行くとツアーでいくより数倍安い。ツアー3万。自力5千円。)←これは本当にオススメ。f:id:riiikkko:20160617121242j:image
  2. タイ式マッサージ←2時間やってもらって3千円とかある。激安。多分もっと安いとこあったはず。
  3. キューバダイビング!セブ島の海は思ってたよりはるかに綺麗だったf:id:riiikkko:20160617121707j:image

 

 

 

セブ島は海が好きだったら絶対にオススメです🎶

ホテルもめっちゃ安いので何泊かできてしまう!?!?

セブ島の注意点としては

  • 夜道、女の子数人いても歩いてはだめ
  • 水は買ったものだけ。氷にも気をつけてー
  • あと日本人ってだけでぼったくられるから強気でいきましょう。
  • 治安は女の子にとっては微妙な感じなので注意してたほうがいいですね。

 

最後に、フィリピンの方の英語は全く英語に聞こえませんが相手は英語で話してる気満々なのでちゃんと聞いてあげてください。笑

何回も聞き返すとキレられます。笑

なんで英語で話してるのに通じないんだ!やっぱ日本人は英語ができないんだな。とフィリピン語で言われるオチです。←フィリピン語わかんないけど、なんとなく。

 

 

 

では、今日はこの辺で🙌