MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

人生に優先順位を決める

f:id:riiikkko:20160616230719j:image

人生という道に迷ったら、人生に優先順位を決めると進むべき道が見えてくるらしい。

『家族』『仕事』『趣味』『お金の安定』『心の安定』『プライド』…

 

 

自分も考えてみた。

 

 

 

もちろん、1番大事なのは『家族』

その次は『心の安定』かな。

心が安定してなかったらお金があっても幸せじゃないしね。

『プライド』より『仕事』の充実のが大事。=『お金の安定』は自分の人生の中であまり重要な部分じゃないかもしれないなー

 

 

『プライド』って周りの目とか意見とかも入るんだよね、きっと。

自分が仕事辞めるなんて言ったらプライドなんてポーイて感じ。笑

 

 

ま、こんなことしなくても会社を辞めたほうがいいことはわかるんだけどね。

あと『仕事』が充実すると『趣味』の欲求も収まるんだな、きっと。←きっとが好きなやつ

 

 

 

結局、私は仕事がしたくないわけじゃなくて充実した仕事がしたいだけな気がする。おばあちゃんになっても好きなことだったら働き続けたい🎶

生涯現役!!笑💪