MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

Every Day Overseas Trip✈️

みなさまお待たせしましたー!←待ってないか。

 f:id:riiikkko:20160615123250j:image

              イラストへたっぴ。(前回と同じく)

 

今日の特集は、韓国(korea)です!

f:id:riiikkko:20160615081746j:image

↑こちらはカニの醤油漬け、その名もカンジャンケジャン!

 

基本情報

国名▶︎▶︎▶︎大韓民国

言語▶︎▶︎▶︎韓国語、文字はハングル

おはよう▶︎▶︎▶︎안녕하세요?(アンニョハセヨ)

日本からの飛行時間▶︎▶︎▶︎2時間半

時差▶︎▶︎▶︎なし!ステキですねー

 

 

《韓国の魅力》

  • 日本から近い!
  • 韓国料理はハズレがなく一品頼むとキムチやチャプチェなどの前菜がタダでたくさんたべられる!←はい、食べまくります。
  • 日本と同じく四季がある。ただ、冬はこれでもか!てくらい寒くなる。
  • 日本語がなんとなく通じる。
  • 交通機関が発達している。
  • あかすりやエステ、足つぼマッサージなどが安い! 
  • 明洞は化粧品がいっぱい🎶
  • 東大門はショッピングエリア充実!(革製品だったらアジアNO1かも?!?!)

 

私が選ぶ観光名所Best3

  1. あかすり!いろいろなところにありますが、あかすりはオススメですね〜(観光名所って言わない気がする)まるでまな板の魚!転がされまくりながらあかすりスリスリ。でも綺麗になれまーす!
  2. 屋台食べ歩き!トッポギ、韓国おでん、トルネードポテト、レモネードetc.
  3. 眠らない街、東大門(トンデムン)!朝4時までデパートが開いています。ショッピング好きには最高ですねー!

 

韓国は日本からも近く、ごはんも美味しいのでオススメです!

ただね、韓国人は日本人のこと舐めてるのかわかんないけど結構ぼったくります。なので屋台とか露店で買い物するときは強気で行くのがいいかと。⇩例

自分:オルマエヨ?(いくらですか?)

店:○○○ウォン←ありえないくらい高い

自分:うわっ!高っ!←日本語でも通じます。

店:高くないよー←片言の日本語

自分:立ちさろうとする(フリ)

店:待って待って!半額にするからー!

(笑)半額もぼったくろうとしたんか!

って感じで結構この方法だと結構安く買えます。笑

 

あと噂だと日本人×韓国人はイケメン、美人になるらしいです笑

 

f:id:riiikkko:20160616102449j:image

ではまたあしたー!←だれも待ってないね。