MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

聞き込み。

f:id:riiikkko:20160613204736j:image

みんなに聞き込み調査してみた。

ほとんどのひとが、

 

 

英語を話せない

⇩でも

英語を話したい

⇩だから

英会話を習いたい

⇩だけど

英会話にいきたいけど、

お金ない、暇ない、めんどくさい

などの理由から行けない

⇩だから

英語が話せないの無限ループになるらしいです。

 

 

みんな本当に英語が話せないのか、それとも英語を話せる能力はあるのに自分の英語力に自信がなくて話せないのかって言ったら日本人なら義務教育の間に英語は習うはず(だよね?)だし挨拶ならできるはず。

完璧主義者日本人。

 

 

 

この問題、乗り越えさせられるのかーーーーー!!!!!??????

(すでにどうしたらいいか、頭が困っています。)

とりあえずMISSION5が届きましたが、MISSION4を解決するまで未開封です。