MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

心奪われる。

f:id:riiikkko:20160612142621j:image

とりあえずパソコンのことはやりたいことが明確になってから決めることにしよう。←逃げてないよ、逃げてない。笑

 

 でもカフェにいるとかっこよくパソコンカタカタしてる人がいるんですよね。

あーかっこいいなーとか仕事できそーとか思うわけですよ。

ま、私がパソコン買って持ってきたとしてもカタカタ打てませんが。

 

 

 

そんなこんなで数時間近所のカフェにいて今後について考えたり人間観察したり読書したりしてるわけですが、今読んでる本の【半径5メートルの野望 著はあちゅう】の中に心奪われる文がありました。

 

 

『自分の人生を自由に生きることは、大人になってから得られる最高のエンタテイメント。

賭けているのは自分の人生。

親にとってや誰かにとって見栄えがいい生き方ではなく、自分にとっての生き方かどうか常に自分の心に問いかけよう。』

 

 

はあちゅうさんの本を初めて読んでいますが、はあちゅうさんが人からの批判に耐えた過去をバネに這い上がり今では人気ブロガーになったことや人生をより良くするための努力を惜しまず全力で自由を求めてハードルをドンドン自分であげていく考え方、などその本のすべてが今の自分の心にスーッと入り込んできました。

はあちゅうさん。ハマりそうです。