MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

みんなにとっての英語とは?

f:id:riiikkko:20160610053742j:image

職場の方々のアンケート結果で英語が苦手ってことがわかったのでもっと詳しく調査してみた。

英語はみんなにとって

★言葉ではない。←完全に日本語中心

★洋楽好きだけど音にしか聞こえない。←英語はもはや音になってしまった。

★拒絶反応が出る。←ただの言語なのにね。

★もう忘れた。←え。

 

 

 

アンケート結果により、日本は英語を話したい願望はあるのに言語として受け入れきれないから拒絶反応がでて音にしか聞こえないから話せない。ということがわかりました。

 

もっと英語を話せる機会が増えれば変わるのかな?

 

私は日本語と同じくらいレスポンスよく話せるようになりたいです。