MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

2016-06-13から1日間の記事一覧

聞き込み。

みんなに聞き込み調査してみた。 ほとんどのひとが、 英語を話せない ⇩でも 英語を話したい ⇩だから 英会話を習いたい ⇩だけど 英会話にいきたいけど、 お金ない、暇ない、めんどくさい などの理由から行けない ⇩だから 英語が話せないの無限ループになるら…

敵はやはり強かった。

今日の昼の投稿で英語をもっと好きになるために敵(文法)を倒すと言ったので有言実行しようと高校の時使ってた英語のテキストを開いてみたら、あの頃習ったはずなのに記憶よみがえらず。 また一からのスタートでーす! 文法なくても外国人と話せるしー|( ̄3 ̄…

好きを極めると仕事になる。

最近いろいろなジャンルの本を読んでいるんですが、どの本にも 好きなことをもっと追求して極めるとそれが仕事になる。 そうやってできた仕事は好きだからこそ続けられる。 仕事が好きでいられる。 と書いてあります。 私は英会話に週1回+毎日DVDを英語で見…

おはようございます!

また怒濤の1週間がはじまります。 毎日の仕事の多さと残業が忙しくて自分の目標を見失いそうになるかもしれませんが毎日4回のこのブログで食い止めます。 自分負けるな!!!! 今日は昨日のMISSIONの"英語に対してのみんなの問題を突き詰めていく作業"をし…