MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

2016-06-10から1日間の記事一覧

MISSION2

MISSION2→【ビジネス起業家】ではなく、【ユーザー起業家】になれ! 昨日の調査の困り事が自分にも強く共感できることか?が"ユーザー起業家"への第一歩らしいです。 私にとって英語は話せない、英語が苦手であることに共感できるのか? 答えは もちろんYES…

1日3時間。

自由人高橋歩さんの言葉。 すごく突き刺さった。 自分はもっともっとがんばらなきゃ!とおもった。 さすがに3時間睡眠の夜勤はつらいけど、それくらいの気持ちで何事にも挑戦したい。 とりあえず英語! 熱しやすく冷めやすいタイプだけど、負けなーい!!!!

みんなにとっての英語とは?

職場の方々のアンケート結果で英語が苦手ってことがわかったのでもっと詳しく調査してみた。 英語はみんなにとって ★言葉ではない。←完全に日本語中心 ★洋楽好きだけど音にしか聞こえない。←英語はもはや音になってしまった。 ★拒絶反応が出る。←ただの言語…

聞き込み結果👐

職場のみなさんの日常での困り事を聞いてみた。 すると、なんと… ほとんどの方が "英語が話せないことが困る、てか嫌!!!!" って言っていました。出ましたね、日本人特有の完璧じゃないと話せない=嫌い。 外国人の方は "あ、り、が、と、お" とカタコト…

本を読むといいらしい。

とりあえず100冊経営学、その他諸々の本を読むといいらしいです。 そして一冊経営学の本を読んでみました。 はい、理解できなーい。 1ページ目、この本はこんな本です!ってとこを読んで??ってなりました。 私の頭がバカなのか? それとも著者が並外れた脳…