読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

日本と外国の違い。育休篇

おはようございます 最近トイレ掃除がマイブームです、RIKOです。 同棲する前までトイレ掃除したことなかったんだけど、お母さんにするとお金貯まるよ!と聞いてからやってます。 最初は全然やり方もわからなかったのに今では毎朝3分でちゃちゃちゃーとでき…

こんな人になりたくない!

こんばんは。RIKOです。 みなさん、お仕事おつかれさまです♫ 今日は朝からやる気満々で洗濯祭りでした。 朝から洗濯回されてさぞ彼も迷惑だったろうに。(ひとごと) 時間を有効活用する精神の私はいつも何かをしながら何かをする。というのが好き。 だから洗…

何がやりたいんだろう。

こんにちは なぜか昨日のブログがたくさんの人に見てもらえて嬉しいRIKOです。 昨日のブログはこちら あんな下手な弁当の絵誰も見たくなかったろうに…(自分で言うか?) 読んでくれた方!ありがとうございます! はい、早速今日のテーマへ。 なかなか重いぜ。…

お弁当のルーティンが決まると毎日が楽になる。

こんにちは☀RIKOです。 はじまりました!1週間!よっ!(祭りか) 今週で今年度終わりかと思うと本当早いなーって感じです。 毎日充実させなきゃもったいない!平日も充実させよう(⁰▿⁰) よしっ!早速テーマへ。 お弁当のルーティンが決まると毎日が楽になる。 …

なんだろう。ワクワクしてる!!!

こんばんは。RIKOです。 今日は映画デートでした❤️ SINGすごくよかったです!!! 音楽好きには本当オススメさすが評価高め!!!! ただ、昨日の飲み会で食べ過ぎてお腹がかわいそうでしたが。(飲み会なのに食べ過ぎて腹やられるやつ。) なんでー。 最近ね…

自分と向き合ってみた結果。私は癒しを求めていた。

こんにちは!!! ハワイ貯金がめきょめきょ増えてきてワクワクしてます、RIKOです。(めきょめきょ。) ※ちなみに彼はハム太郎の名セリフ ⚫︎ロコちゃん→今日は楽しかったね。明日はもーっとたのしくなるよね❤️ハム太郎❤️ ⚫︎ハム太郎→めきょっ!!! だと思っ…

今日は自分と向き合う日。ノートに綴る…

こんにちは。 昨日から手先の女子力アップのためセルフネイル始めました。(冷やし中華始めましたみたいに言うなって) やっぱり爪を綺麗にするとテンションあがるし、所作を気をつけようとするから女子力があがる気がします。 ただ、爪が綺麗になると手のカサ…

お尻がデブのバロメーター。

おはようございます☀RIKOです。 ようやく日曜日に行った打ちっぱなしの筋肉痛が消えました。(どんだけ使ってなかったんだよ、その筋肉) なので仕事おわりに朝からランニング♫ 走り始め気温が5度しかなかったから結構寒かったのに30分走ったらいろいろやばめ…

自分ルール。本屋編

レスポンス早い女になると決めたのにLINEがたまります、RIKOです。 なかなかいつもの習慣を変えるのは難しいと思い知りました。 決めただけでは意味ないな、と。 私のことをあまり知らない方もいると思うので少し性格について書きます。(いるか?) ホーム画…

彼にプレゼントした時計は星野源だぜ👍

こんばんは! なぜか2日前に行ったゴルフの筋肉痛が長引いてます、RIKOです。(歳か✋) ゴルフやばいわー。長年使ってなかった筋肉が再び動きだした感。 こんなとこに筋肉あったのかと思わせる場所が痛い。笑 というかこりゃ筋痛めたか? ま、いいや。(いいん…

人生初の打ちっぱなし。センスは?!?!

こんばんは。RIKOです。 去年のゴールデンウィークに親戚の家のバーベキューに彼と行きまして、彼がゴルフの話で盛り上がっていたら親戚のおじさんに 『りこもゴルフやればいいやないか!』 と言われた私は即答で 『やらん。』 と言ったのに押入れからイソイ…

やっぱり田舎がいい!

こんにちは!(昨日投稿しようとしてネット環境の影響でできなかった記事です) 夏に富士登山をするので土岐のアウトレットに行ってColumbiaで虫を想像するようなルックスの登山靴わ購入しました、RIKOです。 それがこちら。 最高ランクの防水OUTDRY機能のつい…

彼のサプライズバースデー♫

こんばんは。 RIKOです。 今日は彼の誕生日が近いということでサプライズデートをしました!!! いろんなプランで迷ったんだけど、今回は佐久島デートプラン♫ 京都で着物デートプランとか アスレチックであそびまくるアドベンチャーパークプランとか いろい…

やっぱり新婚旅行で世界一周したいよ!

こんばんは! ホワイトデーにチョコやらクッキーやらお菓子やらをもらいまくったので消費しなきゃと思いいつもは食べない時間までもぐもぐ食べてます、RIKOです。 やべいよ。やべい。 毎日一万歩歩く仕事から、椅子に座っての仕事に変わったのでかなり焦って…

富士登山の体づくり💪

おはようございます☀ 今日はいい天気すぎてランニングでテンション上がってます、RIKOです。 この時期のランニングは走り始めは寒いけど10分も走ればホカホカしてくるから走るのが楽ちん♫ (30分走った私は関節に汗がたまる) 今日のテーマにも書いたけど、 富…

イーロンマスクという男を初めて知った私は彼のことをもっと知りたくなった。

こんにちは。 ホワイトデーが二回きました、RIKOです。 月曜日にいっぱいお返しをもらったのでホワイトデー当日はあまりないかと思って勢いよくロッカーを開けたらお菓子たちが流れでました またGODIVAがあるよ❤️ このネコチョコうましな上に✖️2個でした!笑…

ホワイトデー最高っ!

こんにちは☀RIKOです。 今日はホワイトデーですね❤️(ぶっちゃけバレンタインのが盛り上がるけど) って言っても昨日の夜ごはんを彼に作って貰ったので感覚的に昨日おわっちゃったけど笑 ★昨日のディナー 私の1番大好物なカレーうどんwithサラダ(ブルゾン感) …

一生の仕事を見つけるために自分がすることとは?

こんにちは。RIKOです。 またはじまっちゃったね〜1週間。 でも今日は月曜だけどとってもウキウキしてます❤️ その理由は、彼がホワイトデーということで手料理を振舞ってくれるんだって それも今日有給取ってる。(やる気満々) 帰るのがたのしみ❤️ そして明日…

オシャレなカフェにいる自分。っていうのがいいね。

こんばんは(^^) 今日は友達3人とジャズドリーム長島に行き、登山靴を見に行きました。 めっちゃ種類豊富でそれぞれいろんな機能があって富士山に登るのに適した靴を教えてもらったり試着したりして目星付けてきました ただ、サイズがなくて買えなかったので…

最近気をつけていることは〇〇!!!

こんばんは! 今日も岩盤浴で汗を垂れ流してきました、RIKOです。 先々週も行ったので毛穴の広がりが良くって汗の出がありえなかったです。 彼氏引くほど笑(笑えない) ま、身体の中の毒素が出てお肌ツルツルになったほうが引かれるよりましか。(マシか?) は…

自分の夢考えてみたよ?言霊のチカラよ、こい!笑

こんにちは。 今週はあっという間に1週間が過ぎている気がする。 なんだか仕事も楽しかったし。 やっぱり新しい仕事はいいなー(°▽°) ただ、今の仕事は真剣になりすぎると肩こるわけ。 目疲れるわけ。 で、最終的に顕微鏡使ってるから気持ち悪くなるわけ。 つ…

うわ。まじ永住権ほしーい。

みなさん、こんにちは。 今日は天気よかったみたいですが、洗濯干す気力がなく干せなかったこと後悔してまふ。RIKOです。 人は変わるもんですねー。 今まで次の日の天気見て《よしっ明日洗濯しよっ》なんて考えなかったのに、今では毎日見てますよ、天気。ふ…

財布をミニマムにしようか考え中…

こんばんは。 ヨガをしたお陰かなんかわからんけど、昨日の仕事は身体が楽チンすぎてヨガハマりそうです、RIKOです。 ま、ヨガ中は『早くおーわーれー』とか思ってんだけどね笑 ただ、身体には良かったみたいで一日中身体がポカポカしてましたよ冷え性なのに…

早速じぶんじかんを持ってみた。

こんにちは!RIKOです。 今日は晴れてんのか天気悪いのか微妙な天気ですが、天気予報を信じて外に洗濯物干しました 雨降ったらやべい(°▽°)やめてくれよ(°▽°) …はい、今日のテーマへ。 早速じぶんじかんを持ってみた。 昨日じぶんじかんについて書きましたが…

やる気出ないときのモチベの上げ方どうする?

こんにちは。RIKOです。 最近ブログにも書いたけど、相手を大事にしたいなら自分の時間を大切にしよう!てことを昨日彼と話し合いました。 彼とは同棲して1カ月毎日ずっと一緒にいて楽しいけどひとり時間と呼べるものは本当にありませんでした。 全然それで…

アウトプットし続けることは難しいよね。

みなさん、おはようございます! 献血が趣味です、RIKOです。 今日はお母さんと献血にきてます。 献血ね、痛いんだけど好きですね〜笑(変態みたい) 献血が趣味って言うと大抵の人に引かれます。ふふふっ はい、きもいですね。 早速テーマへ。 アウトプットし…

やべい。25歳に戻りたい。

こんにちは。 今日は太陽サンサン日和なので朝から洗濯祭りでした。 ※私洗濯回しただけで干したのは彼。あざーす!笑 はい、早速今日のテーマへ。 やべい。25歳に戻りたい。 笑 普段あまり若い時に戻りたいとは思わないんですけど、昨日は久々に思った出来事…

私、脳に異常(?)があるようだよ?!

こんにちは みなさん(°▽°)!RIKOです。 華金ですよ!あー、うれしい! 今週はなんだかあっさりしていました。(あっさり=割とサラッと1週間が過ぎること) そして昨日の夜ごはんは彼と初めてお好み焼きを作りました 小麦粉で作るお好み焼き! フワフワしてて…

Take it easy【気軽にやろう!】

みなさんこんにちは。 昨日行けましたぜ寿司in魚魚丸 あー、幸せだった 終始幸せだーっと言う私をずっとニマニマ見ていた彼に奢ってもらいました!!! あざーす! たまにの贅沢は許される♫ テンション上がりすぎていつもは食べない寿司にチャレンジしてみた…

今日は外食記念日なんす!

おはようございます☀ 最近早朝ランにハマっているのですが、なぜか腕を痛めました。RIKOです。笑 何もしてないのに腕が痛い。走ってただけなのに腕が痛い。 ランニングすると腕まで筋肉痛になるのかな?(°▽°) もしくはちょっと遅めのボードの筋肉痛… えーこ…

これだよ!これ!やっぱり高橋歩はすげえ。

やりたいことを、『自分が出来そうなことリスト』 の中から選んでたら、そりゃ、ワクワクしねぇよ。高橋歩 …深い。深すぎる。 まさに私は『自分が出来そうなことリスト』から一生を捧げる仕事を見つけようとしてたよ。 でも自分の出来そうじゃないことを目標…

月日が流れる早さが早過ぎ問題。

身体が痛すぎて朝起き上がれませんでした。RIKOです。 みなさんおはようございます☀ 昨日のボード調子乗り過ぎてコケまくって全身が悲鳴をあげてますが、変わらず仕事はあるのでやります。気合いを入れてやります。 でも昨日が今シーズン最後だったのでやり…

デトックスすると身体が生き返る(気がする)

おはようございます☀RIKOです。 今日は今シーズン2度目のボードへ行きます! in高鷲スノーパーク 毎年毎年ボードの回数が減ってきて今年は二回しか行く予定ありませんが、満足です。笑 18歳のときは7〜8回行ってたかな? いや、毎週行ってたからもっと? と…

ママになると人間変わるんだな…

ブエノスディアス☀️ 土曜日の朝だ。夜勤明けだけどやっぱりウキウキするるるる!RIKOです。 そして今日は友達とモーニング♫ in おとうふ工房いしかわ おいしいお豆腐いっぱいたべて幸せになってきます♡ (豆腐はどんだけ食べても太らないって思ってるよ、私。…

一生を捧げてもいい!って思える仕事に出会いたい。

こんにちは 今日はあるところに行くので睡眠時間がかなり少なくて激ねむねむです、RIKOです。 最近はしっかり睡眠を取らないと辛いーって思う年齢になってきちゃいました。 前まで一日くらい寝なくても夜勤できたのにーーーー!歳を重ねるって複雑。 あると…

アウトプットよりインプットのが楽だよね。まじで。

こんにちは。 本を読むことでいつも心を落ち着かせています、RIKOです。 最近仕事が忙しすぎて平日は仕事しかしてないんじゃないかと思うくらいですが、なんとかトレーニングやら自炊やら家事やらは出来てます。 ただ、忙しすぎると心に余裕がなくなるのが嫌…

LINEの返信の早さは人との信頼関係を築く

Hello 最近ずっとスペイン語の挨拶だったからたまには英語でね。 (ブエノスディアス=おはようございます) 職場がノロウイルス+インフルエンザに犯されていてなんだか自分もなってしまいそうな気がしてます、RIKOです。 寒いし、乾燥するから今の時期は危険…

おしゃれとか身だしなみとかちゃんとせんといかん。

ブエノスディアス! 私、今美容院きてます こんなときにしか雑誌読まないから雑誌に穴空くほど熟読してます。 そして最近慣れつつあるコーヒー飲みながらのカット…オシャレや、自分。 はい、自分に酔ってます。RIKOです。 早速テーマへ。 おしゃれとか身だし…

やっぱりさ、ノマドワーカーになっても土日休みがいいな。

ブエノスディアス(°▽°) みなさんおはよーうございます! って昼だよ!って感じだね。 今週夜勤ですが、昨日普通に眠って12時間睡眠しました、RIKOです。 夜勤絶対眠くなるー。私夜勤眠くなるとね、仕事中台車を押してて歩いてるのに寝てるわけ。そして柱に激…

フィギュアここで売ればよかったよ。

こんばんは(((o(゚▽゚)o)))♡ 昨日の夜の飲み会のせいでお腹がギュルルです、RIKOです。夜なのに 飲み会の次の日って何でこんな体調に出るんかなー。 そんな飲んでないのに! てか、ペパリーゼとかウコンのチカラとか飲んだことないけどあれ効くのか?笑 飲まな…

登山部結成笑

ブエノスディアス! 今日も出勤でーす!朝からやる気出すために早出だけど早朝ランで朝日浴びました、RIKOです。 また一歩シミだらけに近づいたー。 でもやっぱりジムで運動するより外で動く方が好きだなーっていつも思う。 ちなみに昨日の夜も会社のグラン…

彼が描いた絵

ブエノスディアス 職場にペルー×スペイン×沖縄のハーフのメンズが入ってきたので早速スペイン語のおはようを教えてもらいました、RIKOです。 『ブエノスディアス』はスペイン語のおはよう! 口頭で教えてもらったんだけど、これだけなのに発音が難しすぎて5…

ノマドワーカーで安定した収入を得るにはどうしたらいいか?考えてみたよ

こんにちは。 バレンタインにもらったチョコのおかげで今週乗り越えられそうです、RIKOです。 チョコというのはストレスを和らげるという噂は本当かと思うほど食べると落ち着きます。 あ、そうだ。昔『ストレス社会で戦うあなたへGAVA!』みたいなCMがテレビ…

あー猛烈に海外で働きたい。

こんにちは(⁰▿⁰) バレンタインデーにチョコいっぱいもらって全部食べたら早速鼻にニキビができました、RIKOです。 友達みんな女子力高すぎて手作りな上、ラッピングまでかわいすぎて完全ノックアウトな一日でした。 ホワイトデーに美味しいチョコ買ってあげ…

10kgの米が1ヶ月半でなくなる恐怖

Good morning! バレンタインデー (職場に配る用。50個以上あります。) 同棲を始めて食料係になりました、RIKOです。 ※食料係とは、食費を払う係のこと。 今まで実家暮らしでぬるま湯に浸かってたから食費にいくらかかるか全く検討も付かなかった私が食料係を…

お知らせします!

みなさん、おはようございます☀ 今週もはじまりますね!気持ちを引き締めてやったりますよ! 激さむだけど。。。 早速ですが、ご存知の方は多いと思いますが去年から脱サラを考え始め何かやらなきゃと猛烈に思いだし、いろいろ試行錯誤の末に1月の始めついに…

夫婦仲良しでいるには努力がいるのか?

みなさん、日曜日のお昼です。こんにちは。 昨日ブログに同棲しました!みたいなことを書いたらこのブログを知ってる知人に『え?りこ同棲始めたや?』と聞かれて照れました、RIKOです。 ブログをしているとこうやって報告できるから良いですね。(楽ですね。…

同棲するべきか。否か。

こんにちは。 やっと土曜日ですね。待ち望んでましたよ でも土日をたのしみに平日を生きるって言うのはなんとももったいない人生の過ごし方だな…と思いますね。 早く人生変えなきゃ!と思って行動してもなかなか進まないわけで。悶々期ですわ。 平日もたのし…

給料高いけど寿命が短くなるって現実どやねん?

こんにちは。 無事に米買えました、RIKOです。 これで無事にオムライス作れます。 あ、そうそう。オムライスの上の卵どうやって作ります? 上の部分を切ってパカーッて卵がトロトロするオムライス作れる人います? それともチキンライスを包みます? 私、上…

同じ会社で定年まで働くことがそんなにすごいのか?問題。

こんにちは。 うちの米が尽きました。節約週間の私にとってはかなり痛手ですが、米買いに行ってきます。 3,000円以上の出費いてええぇ ※彼はコシヒカリがいい!という強いこだわりがあるためちょっと高い。 ※他の品種は安売りしてるときあるのにな…そんなち…