MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ついに出発!!!

おはようございます☀ 飛行機の中で眠るため昨日の夜は彼と漫喫にオールしました、RIKOです。 今から空港に向け出発ですが、空港まで眠気が持つかが心配。笑 気をつけて向かいます! ヨーロッパ中はブログ書かないのでまた帰ってきたら旅行記書きますね✈️ あ…

ビジネスの作り方が分かり始めてきた!

こんにちは。 明日からヨーロッパなのに忘れててバナナをいっぱい買ってきました、RIKOです。笑 なんか身体にいいものを…と思ってスーパー行ったらバナナが買ってーって言ってたもんだから買ったら多いわ!って感じになっております。 最近トレーニングして…

私が使っている起業ノートはこれだ!

こんにちは。 あと2日でヨーロッパへ旅立つのでかなり浮かれてます、RIKOです✈︎笑 だからちょっとテンションおかしい感じのブログになっちゃうかもだけど許して♡ もうだいぶ荷物のパッキング作業も終わりに近づいてきたのに彼は服がない!とか言ってパッキン…

デトックス&インプットday!

こんにちは、RIKOです。 今日は愛知県新城市にある本宮山という山に登る予定でしたが、1人が急用でもう1人が生肉に当たったそうで下痢嘔吐祭りで行けなくなったため参加者2人になってしまい延期となりました(´-`).。oO 仕方ないことだけど、かなり楽しみに…

専業主婦よりキャリアウーマン。

こんにちは。 昨日のジムでのトレーニングで身体がいい感じに筋肉痛になってます、RIKOです。 私、筋肉痛って結構好きなんですよね〜(Mじゃないよ。変態でもないよ。) なんかね、筋肉がついてるー!!引き締まってるー!って気持ちがするんですよ。 夏まであ…

毎日時間がないと思っている人にこの本オススメ!

こんばんは、RIKOです。 今日は仕事(夜勤)の前にジムで筋肉マンにトレーニングの仕方を教えてもらう日でした!! その筋肉マンとは、最近期間社員として職場に入ってきた子。 今まで救急病院で看護師として働いていたけど、消防士になりたい夢を持ち始めたた…

同棲してるといろいろ勉強なる!!!優しさ大事!

こんにちは、RIKOです。 今日作ったジャーマンポテトが美味すぎて自分は天才なんじゃないかと思う今日この頃。(ガチ) というかじゃがいもが好きすぎてドイツ人が羨ましい。ドイツの主食はじゃがいもだそうだ。 あ、そうそう。じゃがいもで思い出したけど今じ…

やるべきことをコツコツと…

こんばんは。 RIKOです 最近昼間はとっても暖かくなってきて半袖でも過ごせるようになりとても気分がるんるんです♫ 夜勤だと尚更天気を感じられるから好き☀️←❤️ ※工場で働いていると今が昼なのか夜なのかわからないくらい下界との壁がある(下界て) 工場勤め…

うしろは見ない。前だけみる!

こんばんは、RIKOです。 今日の朝、日本円をユーロに変えてきました!いよいよヨーロッパモード!!!うきうき❤️ 忙しくなる前にがっつり楽しめるビッグイベントがあってよかったー!!! ※忙しくなる理由は前回前々回のブログにも書きましたが、起業準備を…

IKKOさんのトークショー

こんにちは、RIKOです。 昨日自分の人生の中で一番と言っていいほどの決断をしたため未だにドキドキが止まりません。 でも踏み出したからにはやる! 後ろは振り返らない。 小宇佐さんにも後ろにある扉を閉め、その扉の鍵は捨ててしまえ!と言われました。笑 …

人生を変える一日。

こんばんは。心臓がどくどくしてます、RIKOです。 なぜ心臓がどくどくしてるかわかりますか?決して息切れではありませんよ?笑 それは今日の朝、金山である方と会ってきたからです。 ある方とは… バイラルメイクプロデューサーの小宇佐拓宏さんです。 バイ…

好きなことを仕事にしてる人はこんなにも輝けるのか!!!

こんばんは。 怒涛の一日がおわりました!!ふぅ。 早朝6:30からゆきちゃんと合流して、ネットカフェに行き、浅草で着物を着付けしてもらい、 (奇跡的にゆきちゃんと選んだ着物が同じだった) ごはん食べたりお参りしたりして過ごし、 夕方からゆきちゃん彼氏…

友達に会うためバスで東京へ🚌

こんばんはRIKOです! 金曜日だよ!華金だよ 週末ってだけでこんなに嬉しいってなんだかさみしくない? 週末以外はつまらない!ってことだもん。 あー、毎日充実させようって数日前のブログで書いたのに結局今週うまく自分時間作れなかったし… なかなか思い…

ヨーロッパ旅行WiFiを借りようか。借りようか。

おはようございますRIKOです。 今日はいい天気だったから朝から洗濯祭り&ランニング祭りでした。(すでに気分は夏祭り) すっごくいい気分♫ 帰るの夜だから外に干せないのは残念だけど、朝洗濯するのはテンションあがる!!!今更だけど花粉症のやつは洗濯外に…

そろそろ一人旅に行きたくなってきたり。

こんにちは。 RIKOです。 あー、今日は花粉がすんごい!すんごい飛んでる〜→ 花粉症のせいで仕事に集中できるかがかなり心配。ただ花粉症の薬を飲むとかなり眠くなるからさらに仕事にならないんだよね。眠気は人それぞれみたいだけど私にはキツイー。だから…

仕事がキライなわけじゃない!

こんにちは 昨日の夜はキレイにカラーしてもらいるんるんでおうち帰りました♫ やっぱりいいね身だしなみ整えるのは 今回カラーした理由は、もちろんプリンがやばい感じだったのもあるけど今週末に東京に一人旅いくのと26日からのヨーロッパ旅行があるからね✈…

会社以外の時間をいかに有意義に過ごすか。考えてみた

こんにちは。RIKOです。 昨日変な時間に寝てしまい、変な時間からまた眠ったため結構身体がだるだるで始まった1週間。 今日の夜は妹にカラーしてもらうので起きとかなきゃですが少し心配。 最近睡眠の重要性をひしひし感じてます。 やはり人間、寝なきゃダメ…

ふぅ。なかなか時間かかるぜい。

こんばんは。RIKOです。 夕方4時から昼寝をしたら起きたの夜中の1時でした。はい、明日死亡。 というか、ブログ更新できなかった笑 もう!せっかくの日曜日の夜だったのに ふう。気持ち切り替えて書こう✍️ 今日は一日彼といる日。 昨日の夜10:30に眠ったので…

今は準備期間…

こんばんは。RIKOです。 身体の先端まで気を配れる女性は素敵という言葉を何かで見た私は早速ネイルをしてみたよ。単純。 ただ、ジェルネイルは2時間も椅子に座ってジッとしている時間がもったいないからやりたいけどセルフネイルだぜ ささくれ祭り 爪が男み…

『叶えたいことを文字にすると叶う』らしいからやってみよう

こんばんは。 仕事が忙しすぎて息するのを忘れます、RIKOです。 最近新しい仕事を覚えてめちゃめちゃ動き回ってて、余分な動きが多くて気づいたら全然息をしてないのに気づいて、『あ!自分焦ってる!息をゆっくりして落ち着かなきゃ!』って思ってもまた気…

アドラーは本当に人のことが分かってるんだな。

こんにちは。 最近暖かくなってきてウキウキしてます、RIKOです。 ただ、今日の夜は雨が降りそう…☔️ 桜が散っちゃいそうでちょっと心配。今年全然見れてないなー。インスタとかではみんなUPしてるんだけど…(大阪に行ったとき見ようと思ってたのにまだ咲いて…

7日間全力で生きたら人生を変えられるのか?後編

こんにちは。 今日は妹と久々にランチのため夜勤なのに2時間しか寝てません、RIKOです。 夜勤つらーーー。 あ、そうそう! 夜勤をしていることが原因かわかんないけど、私の働いている会社の平均寿命63歳なんだって やばくない? 今まで仕事ばかりしてきて【…

7日間全力で生きたら人生を変えられるのか?前編

こんにちは。土日に増えた肉をどうしてもすぐに落としたいので必死で走ってます、RIKOです。 付いてすぐのお肉はすぐに落ちるのに長年居座っているお肉はなかなか落ちない。。。 と思っている人も多いのでは? 脂肪というのは放っておくと固くなるそう。 そ…

本はいつもやる気や勇気をくれる。

こんにちは。 土日でアリエナイ量の粉物を食べてお腹がやばいです、RIKOです。 絶対たべすぎた。 まず、土曜日朝から大盛りカレーを家で食べ大阪に行く道中お菓子やらパンを食べ尽くし、昼に道頓堀に着。 それなりにお腹が満たされていたもののせっかく来た…

学ぶ。学ぶ。楽しむ。学ぶ。

こんにちは(^^) 大阪2日目!!!動物園に来てます!笑 ここの天王寺動物園は日本で3番目に古い動物園なんです!超歴史ありますよね? 癒されたー。いいねよね、動物は好きに生きてて。 フラミンゴって猿みたいに鳴くの?(ウキウキ) 寝たい時に寝れて。食べた…

自分の強みってなんだろう。

こんにちは 今日は彼と付き合って17ヶ月記念日&同棲2ヶ月記念日なので大阪にきてます!!! はやーい!1ヶ月がはやーい! もう同棲して2ヶ月経っちゃった。。。 最近は一緒にいるのが当たり前になってきて生活リズムも合ってきて安定してるなー。 ほんわか毎…

絶対できる!と思えば絶対できる!らしい。。。笑

こんにちは ファミチキが一つしかもらえないRIKOです。(もはやネタ) 今日は金曜日なのでファミチキの日ですよ! ファミリーマートとサークルK、サンクスで貰えます♫ソフバンだけね! ファミチキの日=金曜日ってのがいいね がんばったご褒美みたいな。 180円…

日本と外国の違い。育休篇

おはようございます 最近トイレ掃除がマイブームです、RIKOです。 同棲する前までトイレ掃除したことなかったんだけど、お母さんにするとお金貯まるよ!と聞いてからやってます。 最初は全然やり方もわからなかったのに今では毎朝3分でちゃちゃちゃーとでき…

こんな人になりたくない!

こんばんは。RIKOです。 みなさん、お仕事おつかれさまです♫ 今日は朝からやる気満々で洗濯祭りでした。 朝から洗濯回されてさぞ彼も迷惑だったろうに。(ひとごと) 時間を有効活用する精神の私はいつも何かをしながら何かをする。というのが好き。 だから洗…

何がやりたいんだろう。

こんにちは なぜか昨日のブログがたくさんの人に見てもらえて嬉しいRIKOです。 昨日のブログはこちら あんな下手な弁当の絵誰も見たくなかったろうに…(自分で言うか?) 読んでくれた方!ありがとうございます! はい、早速今日のテーマへ。 なかなか重いぜ。…